アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょっちゅうお腹が鳴るのですが鳴らなくなる方法はありませんか??

あ、今日鳴ってないかも!って思うと鳴り出します…

A 回答 (4件)

食事の早食いしたりしてませんか?早食いの為に空気も一緒に胃や腸にに入ってしまい鳴りやすい人もいるみたいです。

    • good
    • 0

腹持ちが良い食べ物を食べるといいですよ。


あと、お腹が鳴りそうになる前に水分を取るのも効果あったような気がします。

邪道ですが、間食とかなら確実です(苦笑)
    • good
    • 0

意識をしなければ、お腹もならないのです。



対策としては
・お腹を手で抑える
・姿勢を正してお腹を凹ます
・座っている椅子を音を立てて後ろに引いて音をかき消す
・咳払いをして音をかき消す

などがあります
因みに、お腹を手で抑えるは結構ききます
    • good
    • 1

背筋をのばして、お腹を膨らませて、そのままの状態をキープすることです。

腹式呼吸をしながら息を吸ったり吐いたり…よくやっているけど、へこますときゆっくりしないと、鳴るぅ((( ;゚Д゚)))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!