アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人のiPhone好きは気持ち悪いほどですが、iPhoneのどこがいいのでしょうか?
自分はiPhoneとXperiaを持っていますが、なんかiPhoneは使いにくいんです。

物理キーもペコペコしていて押しにくいし、音量と電源ボタンが左右対象位置にあるので手で掴んだときに電源ボタンじゃなくて音量ボタンを押すことが多いです。

あとiOSのUIもなんか陳腐で古臭い。フリックの感度調整も超適当。
撮影時の音がデカくてダサい。

他にもたくさんありますがどこがよくてiPhoneなんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

安いAndroid内臓スマホは重いけど、iPhoneと同じ値段のAndroid搭載スマホはiPhoneより使いやすい!



まぁ私もiPhoneとAndroid使ってますが…
iPhoneは操作しやすいと思いますがアプリが少ないですね…
    • good
    • 5

私もわからんけど、次はXPERIAやめるわ。


もういい。GALAXYにする。
    • good
    • 4

通信速度が1.2倍は違う


オンラインゲーではアンドロイドは重くて無理
    • good
    • 1

デザインの良さ


CMイメージの良さ
そして
身の回りのiPhoneを使っている人はみんなイケてる人だから、ですかね
    • good
    • 1

みんな使ってるから、、、


私もiPhoneにしとこ、、、
そんな程度でしょうね。
ほとんどの人達は。

Android機としっかり比較検討する人などほぼいないでしょうね。

コスパだけで考えても私はAndroidですね。
    • good
    • 9

回答しといてあれですが最新の端末同士を比べないと意味はないですねえ。

    • good
    • 2

>日本のIT技術者の平均年収400万円台、アメリカは1200万円台。



私が IT 企業に勤めていた19年前(20世紀の終わり)で、営業販売系平社員の実給で年収550万円。管理職を除く開発系で平均750-800万円前後だったと思いますけどね?そんなに下がっているのですか?

iPhone3GS 時代から使ってますけど、Apple製品に限って言えば操作に違和感が少なく、設計思想がハッキリしている点は群を抜いていると思います。

仕事で(au) URBANO 2機種を持たされたことがあります。
Android スマホには少し違和感を感じました。OS レベルでなんか整理されてない感じと、開発途上なのか Apple 追従の節操のなさが気になりましたけど。文句をいうほど使えないということもなかったように思います。でも、自分からわざわざ買いたいとは思いません。顔がない、花がない感じがしますので、要は仕事用なのかなと...
    • good
    • 1

sd820のAndroid端末からiPhone8 Plusに変えた感想。



iPhoneはAndroidの端末と違って不具合が少ない(突然の再起動など)
OSアップデートがこまめにされる。
バッテリー持ちが良く劣化速度も遅い。
端末が熱くなって動作が不安定にならない。
最適化されていないアプリがほぼ無い。
特にゲームはiPhoneが軽くて安定している。
    • good
    • 1

iPhoneだけど、特別にこれがいいから使ってる訳ではなく、見た目とブランド力で使ってる笑



トヨタ車を選ぶような感じ?
    • good
    • 2

#3です。



>>日本ではiPhoneユーザーが半数近くも居ますので、そういう操作性の共有面で、初心者でも利便性が良いからでしょうね。
>ちょっと確認したいのですが、iPhoneユーザーはパソコンと操作性の共有をしたくてiPhoneを選んでいる、というのでしょうか?
パソコンの操作性を共有しているユーザーってそんなにいるんですかね?
A,
パソコンの話を出してごめんね。
そっちじゃなくて、友人同士での操作/共有って事
(操作を教え合ったり、同じアプリを使ったり)



>>Appleは、商品に力を入れている感じですから、Android版のiPhoneが出れば良いのですw
>ちょっとこれは意味不明です・・・。
A,
冗談ですよw
Appleのスマホは、iPhoneしか出さないのだから、他のボロスマホよりも、しっかり作られている。最高ではないが、ハズレは無い。それが日本人には良いって事にもなる。
(Androidのハズレを引いて激怒している人が多いからね)
で、そのハズレ無しのiPhoneのボディに、iOsではなく、Androidを入れたら面白いだろうね!って、大谷選手のような漫画のような二刀流の話ですよ・・・
(自分は2台持ちだから、良いとこ取りの合体って事)


まあ、批判ぽくなると、iPhoneファンから袋叩きされますよw
普通、「君の車、陳腐で古臭いね!」とか、面と向かって言わないでしょ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そういう意味だったのですね。
iPhoneファンはちょっと近寄りがたい信仰心のようなものがあるので
あまり触れないほうがよいかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/13 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!