アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日帰ってきてPCでメールを受信すると、添付ファイル付のメールが
6:30
6:36
7:09
7:56
8:59
9:07
9:51
13:29
14:14
15:35
17:31
と12通入ってました。
初めてのことでびっくりしてます。
タイトル:Dalayed Mail(still being retried)
送信者:Mail Delivery System

です。中身はメールを開いてないのでわかりません。
これはただ消せばいいんですよね?

あと、別件ですがとあるMLに登録しているのですが、
添付ファイルがついてくるときと、何もないときがあります。
これは相手がHTMLメールで送ったからですか?

A 回答 (2件)

Mail Delivery Systemというのは、下記のアドレスの通りの説明です。



Microsoft "Mail Delivery System" という送信者から届くメッセージは何ですか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

タイトル:Dalayed Mail(still being retried
これについては、相手にメールが未着で来ていると言うことです。
出来れば、そのメールをウィルスチェックしてその後どれか開封してみてください。
おそらく、「あなたが送ったであろうと考えられるメール」があると思います。

なぜこのように書いているのかと言われれば、あなたのメールアドレスを偽装してメールを送ったけれど着信できなくて、
あなたに返送されてきた可能性があります。
内容をみて、それがあなたが送ったものでなければ、完全に悪意のある人間があなたのアドレスを偽装してメールを送っています。

どうしても、現在のメールアドレスを使うのであれば、送ってきたメールサーバのポストメールに抗議メールを送るべきでしょう。

そうでなければ、アドレスを変更してください。

なお、迷惑メールに対しての抗議等は、次のサイトのところを確認してください。

WEB110(ウェブワンテン)自己防衛マニュアル
http://www.web110.com/defence/index.html

ここの「事後対策編・迷惑メール対策」の内容を確認して実行してみてください。

僕はこの方法で、勝手に返送されてくるメールを止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何からきたメールかわかりました。
昨夜カラメ宛に送ったメールが返ってきたようです。
何で昨夜送ったものがこんな時間に返ってきたのか不明ですが…
理由がわかってほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 21:18

届け先に届かなかった時の「届けられませんでしたメール」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の方のところでも書きましたが、カラメからのエラーメールだったようです。

お礼日時:2004/10/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!