アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学受験を辞めることになりました。
理由として、娘の我慢が限界に達した事です。

元々娘から受験をやりたいと言い出したのではなく、夫が問答無用に塾へ入れました。

塾へ通ったのは1年半です。
その間娘はずっと嫌だ、辞めたいと言いながら、でも夫は何とかして続けさせていて板挟みの私も葛藤の日々でした。

しかし、娘のことを考えて辞めることになりました。
辞めると決まってから娘は明るくなり機嫌も良いです。
勉強から解放されて最高!とも言ってます。

塾の先生へご挨拶に行き、その時も何とか続けられませんか?と説得されましたが、やはり意欲もありませんし、塾の道を通るだけでも嫌がりますのでとお断りしました。

そこで質問があります。
辞めるにあたって、塾へ手続きをしに行きます。この手続きが最後になるのですが、この時に娘を連れてお世話になりましたとご挨拶に連れて行くべきでしょうか?
私は最初そのように考えていのですが、娘が近寄りたくもないし、行きたくないと言っております。

先生にお世話になったから、ご挨拶は行かないと…と言ったのですが、それでも行きたくないと言ってます。

恐らく先生に会わせる顔が無いのか、恥ずかしいのか、、本当に近寄りたくないのか、、心情は言いませんが行きたくないの一点張りです…

どうしても行きたくないなら、先生にお手紙を書かせようかと思っていますが失礼になるでしょうか?

それとも無理矢理でもご挨拶には連れて行くべきでしょうか?

ご意見の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それはそれは大変ですね。


無理矢理連れて行くのもあれですのでお手紙もいい案ですが、娘様が嫌だというのであれば無理しないほうがいいと思います!
今まで我慢をしてきたようなので楽にさせてあげて下さい!
お母様も娘様の隣に寄り添ってあげて下さい!

外部から失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、
私も何が正しく何が正しくないのか分からなくなっていましたので助かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 12:22

娘さんを無理に連れていく必要はありません。



何のために塾を辞めるのかをよく考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 12:18

娘の方が しっかりしてるな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!