プロが教えるわが家の防犯対策術!

ばらの花が咲きましたが、名前がわかりません。
スパニッシュビューティーと聞いていたのですが、どうも違うようなので。
とっても美しい花です。

「ばらの花が咲きましたが、名前がわかりませ」の質問画像

A 回答 (4件)

プルポン.クイーン

    • good
    • 0

薔薇の名前。


正直、バラの品種は「数万」とも「10万以上」ともいわれていて、ひとたび札落ちすると名前の特定は困難になります。
そう、バラ園の人でも、バラ作りにベテランでも名前の特定はできなくなるのです。
それと、画像では本来の色が再現されないので、尚更困難になるよ。
そのため、それを逆手にとっていい加減な名前を付けて売るところもあるからね。

さらに、季節や栽培条件でも色や形が違うこともよくあるので、名前の特定は「不可能」だと思うことだね。
    • good
    • 0

深夜にすみません!



バラは原種の数が多く交配の歴史も古いため、登録されているだけでも4万種以上の品種が存在します!

なので確定は困難かと思いますが、

ブルボンクイーンに似てるかな?とも思います……。

ご参考迄…
バラの大まかな分類と系統についてのサイト
https://himenobaraen.jp/roses.html

ブルボンクイーンです
「ばらの花が咲きましたが、名前がわかりませ」の回答画像2
    • good
    • 0

シャルルドゴールに似てるかもふん


でも うちのはパープルだったふん
綺麗ですよねふんるん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャルルド・ゴール、フランスの花ですね❗
そう思って育てます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!