電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夜ご飯!

お肉でもお魚でも良いのですが、ニンニクを少し使った料理もしてみたいと思ってます。

牛肉以外で思いつかないのですが、献立を一緒に考えてほしいです!

ニンニクでなくてもOKです!

A 回答 (6件)

今日は暑いので、


そうめんやうどんの「冷やしジャージャー麺」

魚料理で思い付いたのは、生姜をたっぷり入れたブリやカレイの煮付け
お肉だと同じく生姜焼き(豚肉)が思い付きました。
ニンニクだと匂いが気になるし、あまり思い付きませんでした(・・;)
    • good
    • 0

ニンニクの栄養価は置くとして、


「ニンニクを使う効果」
としては、
・臭み消し
・ニンニクの味自体を楽しむ
でしょうか?

それを踏まえた献立てとしては、
・ハンバーグ
 ➡すり下ろしを混ぜても良いですが、みじん切りにしても良いかも
・ラーメン
 ➡生のすり下ろしはもちろん、薄切りにして素揚げにしたもの(ニンニクチップ)でも良い
・ニンニクのホイル焼き
 ➡丸のまま(一球)、オリーブオイルと一緒に包んで焼くだけ
・サラダ
 ➡ニンニクチップをまぶす
etc.

ぱっと思い付いたものをあげましたが、
要は、ニンニクは、
「繊細な味を楽しむ料理」
意外なら、かなり応用がきくと思います。
    • good
    • 0

天才レシピ「バカのアホ炒め」by 平野レミ


https://remy.jp/recipe/093.html

スペイン語
vaca (バカ) : 雌牛、牛革、牛肉
ajo (アホ) : ニンニク

食材としての牛肉は「carne(カルネ)」のほうが適切かと思います。
    • good
    • 0

鰹のたたき

    • good
    • 0

冷蔵庫にある食材は何かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫には今なにもありません( ; - ; )買い物に行こうかと思ってます!

お礼日時:2018/05/12 16:02

ニンニク、しょうがたっぷり唐揚げ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!