アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は38才(独身女)で、勤務先の上司(役員60才)と不倫関係3年になります。
「教えて!goo」で、別件のご相談した際、彼(不倫相手の上司)の奥様より、「慰謝料請求されるよ!」等の投稿がありました。

奥様にバレる事ないと思っておりますし又、バレても奥様から慰謝料の請求等ないと思っていますが。。。
万一、慰謝料請求された場合には、幾らぐらい請求されるのでしょうか?

万一請求された場合に備えて、奥様からの請求予想額×1.5倍(安全の為多目に)の現金を彼から預かっておこうと思い、お聞きする次第です。

(不倫に至った状況)
・彼の奥様は、彼とのHを拒否していた(50才過ぎで、濡れなくなった)事もあり、私との不倫関係発生の原因にもなった。
・私との不倫関係になっても、奥様に迷惑等かけていません(彼は、生活費等を従来通り十分な金額を、奥様に渡されている…奥様は、気楽にゴルフ等贅沢な生活を楽しまれている)
・私は、一度妊娠し中絶しました(私が、奥様に慰謝料請求したいぐらいです)

(彼と私の関係)
・週2回位お会いしています(1回食事、1回はH)~私が両親と同居している事もあり、お泊りは致しません。
・会社では、毎日お会いし、毎日個室で抱きしめて頂けます。
・いろいろプレゼント頂きます又、彼のクレジットカードの家族会員になっており、お洋服・化粧品・エステ(週1回)・美容院等は、彼の銀行口座決済です(月30~50万円程)

不倫されていた女性で、奥さんからの慰謝料請求額並びに貴女とお相手の男性の年齢、不倫期間等出来るだけ参考になる事をお教え下さい。

尚、男性の方、特におじさん・おじいさんの投稿は、固くお断り致します。

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードは、彼の家族会員としてのカードですので、決済は当然彼の銀行口座です。
    彼に万一、何かあった際に、彼の銀行口座ですので、使用金額等が奥様・お子様に分かる危険ありますので、これからエステ・化粧品・お洋服 代等は現金で払います(彼から事前に現金を預かって置きます)
    尚、これらの費用は、彼の要望ですので、彼からのプレゼント等と思っていません。
    (若くて綺麗な女性を抱く為に、私を磨くエステ代等で、綺麗なお洋服も同じです)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/13 06:56
  • 実際に奥様から請求された女性の実体験談をお願いします。(支払ったか否かは別にして)

      補足日時:2018/05/13 20:28

A 回答 (8件)

●実際に奥様から請求された女性の実体験談をお願いします。



 ↑ あなたのケースを不倫と捉えて請求する場合は、2,000万円程度ですね。先の回答と矛盾したことをいっていますが、先の回答はあなたと彼のいろいろな実情を考慮した常識的なアドバイスです。

この場合の回答は、彼の奧さんに私が相談された場合を想定しての意見です。実は私はご相談のような様々な男女問題のアドバイザーを有料で行っています。不倫の慰謝料の請求及び対策は詳しいです。双方が弁護士を入れた案件にも、私にセカンドオピニオンとして意見を求められるケースは多々あります。調停中の待ち時間に携帯で調停委員に言われたことへの対応を聞いてくる人もあります。

請求の2,000万円は法律的に認められるかどうかは別です。しかし、支払ってもらえるように、奧さんの損害の程度を可能な限りいろいろな角度から証明できるように奧さんにアドバイスします。更に、あなたの素性も調べ、家族構成不動産、場合によれば預貯金なども調べる様に奧さんにアドバイスします。奧さんの怒りの感情に、理性の正当性を持たせます。そして、法的にはもちろんですが社会的・心理的な視点であなたの不倫問題を捉えるようにもアドバイスします。不倫問題は見方によっていろいろなケースがあるということです。あなたのケース、可能な限り彼から物(お金を含みます)をもらっておくと良いですよ。こじれた場合でもあなたの場合はそれらがあるとあなたの味方になります。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
早速、取り敢えず3,000万円頂きます。
マンション購入に比べ安いので、直ぐに準備して頂けると思います。

会社が上場し、彼の持ち株の一部を売却した際には、追加で頂ます(上場すると、持ち株の一部を市場で売らされると云っていましたので、相当金額入るので、私が幾ら贅沢しても生涯困らな金額を渡すと云っていました)

お礼日時:2018/05/13 21:28

参考

「不倫の慰謝料相場」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
写真の字が見えないのですが、最大500万円の様に書いている様ですので、それぐらいの金額であれば問題ない金額です。

お礼日時:2018/05/13 21:30

バレたらあなたのお相手に肩代わりしてもらえばいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を良くお読み下さい。
(質問)
万一、慰謝料請求された場合には、幾らぐらい請求されるのでしょうか?

お礼日時:2018/05/13 19:54

再度失礼いたします。


あなたと彼の場合は、単なる不倫の関係ではなく「愛人」と言う関係で考えるべき関係ですので、彼の奧さんに慰謝料を請求されたところで何の問題もありません。今のうちに、マンションのひとつくらいは買って貰う様にしておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三のご教示あえりがとうございます。
不倫関係と愛人関係と違うのですね?

奥様からの慰謝料請求等は問題なく、拒否できるとお聞きし安心いたしました。
彼は、盛んにマンションを買ってあげる又は、借りてあげると云って頂けるのですが、ご辞退しています(彼は、ホテルより私の部屋で抱きたい様です)

彼に万一(病気・死亡)が生じた際には、会社の株を贈与する旨の公正証書を作成して頂きます(非上場ですが、早晩上場予定)~彼からその様なお話頂いていたのですが、金銭を受け取る様で抵抗がありました。
又、株式を遺贈されますと、相続税も納税しなければなりませんので、それなりの現金も漸次頂ます。
何れにしても、私の両親が存命の間は、彼との関係が表沙汰になる事は避けたいと思っています。

彼亡き後は、私が会社の役員で残れる様、いろいろ考えてくれています。
彼も、私が愛しくて愛しくて仕方がない様で、彼の持ち株(大株主)総てを私にと云って頂いているのですが、、、
やはり、お子様も居られるので(子供二人共、他の上場会社に勤めており、父親の跡を継ぐ等思っていない様ですが)、私が役員昇格できる程度の持ち株数で良いと思っていますが。。。
現在も、同期入社の男の子より2段階上の役職・職員で、相当の年収頂いております。

役職・職位が高くなければ、勤務時間中にエステ・美容院等に出かける等の勝手出来ませんので(Hの日は、エステ・美容院に出かけてからホテルに参ります)
私の直接の上司も、彼ですので、誰に遠慮する事なく又、頻繁に彼の部屋に出入りできます。(一日一度は、抱きしめてくれます)

お礼日時:2018/05/13 10:59

万一、慰謝料請求された場合には、幾らぐらい


請求されるのでしょうか?
  ↑
普通は、百万当たりが限度で、離婚に至れば
300万ぐらいが相場です。

ただ、慰謝料には、婚姻費用とか養育費のような
算定表がありませんので、場合によっては千万
なんてことも、希にですがあります。




万一請求された場合に備えて、奥様からの請求予想額×1.5倍(安全の為多目に)
の現金を彼から預かっておこうと思い、お聞きする次第です。
  ↑
お~!
凄いですね。
計画的です。

一度に請求すると、渋るので分割的に
取ってしまいましょう。




男性の方、特におじさん・おじいさんの投稿は、固くお断り致します。
  ↑
申し訳ない。おじさんです。
興味深かったので、我慢出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

彼がお元気なうちであれば、億以上でも即出して頂けますが(60才にもなると。。。)
何千万円のお話でしたら、即金でお預かりしておきます。

彼は、私の将来も考えて、マンション(オクション)をと良く云って頂けるのですが。。。
親と同居しており、親には話したくないので、ご遠慮しています。

お礼日時:2018/05/13 09:52

奥様気づいてて証拠集めしてるんじゃないですか?


貴方の使ったお金の半分は私の財布にも関係すると…
不貞についての慰謝料じゃなくて財産を奪われたと言って被害届けでも出すんじゃないですか?ウチのお金を勝手に使ったと…となるとお金だけの問題じゃあなくなるし彼がどうしようこうしようの話じゃないかも…だって何十年も世話してきてそれはないだろって普通の人なら思うと思います。お金じゃ解決出来ないことたくさんありますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財産を奪われた ⇒ 何も奪っていません。 彼からのプレゼントです。
Hを拒否した奥様が不倫の原因であり、奥様の代わり彼を受入れたので、当然です。
エステも美容院も化粧品もお洋服も、彼の為です。
(分不相応の高給なお洋服・化粧品ですが。。。)

お陰様で、私の肌は20台の子の様にスベスベしていますが、彼がたいそう喜び興奮して毎回私を抱かれます。
高級なエステも彼の要望で、彼の為に週1回も通っているのです。
化粧品・お洋服も同じです。
自分の為と云うより、彼の要望の為です。

22才も年上の男性を、私の体に受入れている私が、奥様に請求したぐらいです。

お礼日時:2018/05/13 06:19

男性ですが、あなたのためになる情報を申し上げます。


●「教えて!goo」で、別件のご相談した際、彼(不倫相手の上司)の奥様より、「慰謝料請求されるよ!」等の投稿がありました。

 ↑不倫の証拠が無い限り、彼の奧さんからの慰謝料請求は無理です。万が一請求された場合、彼に支払わせば済む問題です。認められる慰謝料はせいぜい50万円程度でしょう。彼は、奧さんよりもあなたを怒らせる方が怖いのです。

しかし、不倫そのものは長期にわたる不倫ですが、あなたと彼の立場を考えると、あなたは責任を取らなくてもいい様に、いかようにも言えます。そのように持って行けます。(彼のあなたへの責任の方が、奧さんがあなたに請求する慰謝料よりも大きいのだということを覚えておくと良いと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
50万円程の金額ですか?????
それぐらいであれば、何も心配することないですね

お礼日時:2018/05/12 21:27

予め貰っとく必要はないでしょう


請求されてから伝えれば良いことです。

どうせあんたが出すんでしょ
と、奥さまはお見通しかと

またそのような無益な争いをする方ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

予めお預かりしておかないと、万一請求あってからでは。。。
万一、奥様に金融資産を抑えられてしまうと大変
又、彼には子供二人が居られるので、子供(独立済み)が奥様をけしかける危険もあります
彼は、奥様にその様な事させないと思っていますが、彼も60才でもあり万一、病気にでもなれば

お礼日時:2018/05/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!