アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのウォークマンに関する質問です。

ウォークマンに入っている楽曲のデータがパソコンに認識されない状況はあるのでしょうか?

今ウォークマンで聞いている楽曲の内、友達のパソコンから入れた曲は[MUSIC]フォル
ダに表示されるのですが、自分のパソコンから入れた曲が表示されません。もちろんMusic Centerにも読み込まれいません。

以前まで使用していたxアプリ内では表示されていたため、パソコン自体に認識されていたかは確認していませんでした。しかし、xアプリのサービスが終了していたことを知らずにパソコンを初期化してしまい、これまでのデータが消えてしまいとても困っています。

パソコンについて詳しい方がいらっしゃいましたら、お力添えいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ahymnalさん:Music Centerの画面下での転送は してるの?
    →友達のパソコンから入れた曲はウォークマンからMusic Centerに送りました。新しく買った曲はまだないので、Music Centerからウォークマンへの転送はしていません。このような回答であっていますか?

• Music Centerからでも Grooveミュージックからでもメディアプレイヤーからでも聴ける筈だが?
    →音楽は聴けています。ただ、ウォークマンに入っている曲のデータの一部しかパソコンには読み取られないのです。なので、プレイリストの作成やパソコンで音楽を聴きたい時にそれができないという状況です。。ウォークマンから曲が消えたわけではないので、何かすれば読み込まれると思うのですが。。

A 回答 (6件)

Music Centerの画面下での転送は してるの?

• 0

ウォークマンからMusic Centerに送りました」←だったらMusic Centerからでも Grooveミュージックからでもメディアプレイヤーからでも聴ける筈だが?

操作方法が間違って無いのなら パソコンの故障としか 考えられない・・
    • 0

ウォークマンから曲が消えたわけではないので、何かすれば読み込まれると思うのですが。

」←やはり手順が違うのでは?Music Centerを開き 左下の機器へ転送をクリック・・次に機器の方の画面との中央の←をクリック そして 機器の方の下の「すべて選択」をクリック・・で 全曲パソコンに入るが・・?
    • 0
この回答へのお礼

Music Centerに表示される曲がウォークマンに入っている曲の数と合っていないので転送選択すらできないんです。。。

Music Centerに表示される曲がウォークマンに入っている曲の数と合っていないので転送選択すらできないんです」←えーっと・・ あなたは あなたの事なので これで解かるが 第三者は この質問文から 状況を想像して 想像範囲だけでの回答しか出来ない・・

なので 此処から言えるのは 一度Music Centerをアンインストールして もう一回Music Centerをインストールしてみれば?・・くらいかな?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。文章力しょぼくて申し訳ないです。なんとかがんばってみますね。相談乗ってくれてありがとうございました。

文章力しょぼくて申し訳ないです」←文章力のせいでは ありませんよ・・

百聞は一見に如かず」な だけ・・
    • 0

追記・・どうせならメディアプレイヤーでウォークマンを同期させれば?

それの方が早いかも?
    • 0