プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきパソコンにウォークマンSを接続して、曲をウォークマンに転送している時、パソコンのバッテリー切れのレベルになって、パソコンがスリープモードになってしまったのです。

それでウォークマンの説明書を読んだら、『ウォークマンをパソコンに接続中に、パソコンをスリープしないで下さい。ウォークマンの動作がおかしくなる可能性があります』と書かれていたのですが、私のウォークマンも動作がおかしくなってしまうのですか?

同じ状況で、ウォークマンの動作がおかしくなった方はいますか?

あとウォークマンのリセット操作についてですが、説明書には、『リセットしても、音楽などのデータは消えません。各種設定もリセットされません』と書かれていたのですが、実際に、ウォークマンをリセットして、データが消えなかった(音楽など)方はいますか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

使用していて不具合が無ければ問題ありません。

ウォークマンはXアプリで転送時にはデーターベースを更新します。そのデーターベースが壊れる事はありますが、一応リセットして再起動時に、中の曲のファイルを元に再構築します。
そもそも曲自体はファイル転送するだけなので、途中で切れても途中操作中の一曲だけが壊れるだけです。それは再度転送すれば上書きされます。
パソコンと違ってウォークマンのOSは組み込みですから壊れる事はほぼありません。壊れる場合はハードが壊れたときです。
リセットも曲が格納されてい箇所をフォーマットするものではありません。OSの再起動だと思ってください。
ただしPC側が落ちるとXアプリのDBは壊れている場合があります。その場合は再度曲を読み込みなおす必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。大丈夫なんですね。ちなみに私は、Windowsのエクスプローラーを利用して、ウォークマンに曲を転送しました。