プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。小学5年のリナです。わたしに6歳の知り合いの子供がいます。その知り合いがむかつきます。その知り合いが来たときは6歳だから面倒を見てやりますが、わたしの家の庭にあるわたしの自転車に「お姉ちゃん、自転車かして」と言わず勝手に乗ってわたしの家から15分くらいかかる公園まで勝手ながら行ってしまいました。わたしは走って公園に行ってその子がいたのでその子に「なんで勝手にわたしの自転車に乗るの!」と言ったら「面白いから」といいました。もうわたしの自転車をかして乗せたくありません。長文になってしまいましたがどうしたらいいですか?みなさん、回答をお願いします

A 回答 (6件)

うーん


私にはお姉ちゃんがいてお姉ちゃんもそうゆうことを私がするから怒ってましたね

まだ、子供なのでなにをしてるとかわかってないので
諦めるしかないってお姉ちゃんは言うてました
腹立つけど
言うても聞かないしと
    • good
    • 0

五年生で年少の子供の知り合いとは、時には楽しい場面もありますよね。


だけど、これは私のだからと貸さないようにするしかないかな。
または、自分のは皆に貸しちゃだめだと親に言われたとか。
自分のものは、大切だし、もしその子が乗って怪我したら大変だしね。
    • good
    • 0

人の自転車に乗ることは、いい事では有りません、注意をしてやめさせて下さい、

    • good
    • 0

私だったらその子の親に「自転車買ってやれよ」と言うかな。

    • good
    • 0

なめられてるね(笑)


子供なんて
そんなもんだよ
    • good
    • 0

自転車にカギかけましょう


カギがかかってなければ〝どうぞ、乗ってください〟と、誰でも乗ってしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!