アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10のノートです。
「FN」と「PRT SC」キーでスクリーンショットが撮れるようですが、どこに保存されますか?
ピクチャ内にスクリーンショットというフォルダがありません。
おそらく前のPCのピクチャフォルダをコピペしたからなのだと思います。
スクリーンショットフォルダは再生可能ですか?

A 回答 (7件)

PrtScrnキーではクリップボードにコピーされるだけなので、ペイントやエクセルなどに貼り付けます。


ALT+PrtScrnキーでアクティブウインドウのみのスクリーンショットが撮れます。クリップボードにコピーされるのみです。

Windowsキー+PrtScrnキーで下記フォルダに保存されます。
C:\Users\yumnr\Pictures\Screenshots

以上、windows10で確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルにも貼り付け可能なんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/05/13 19:58

保存先はクリップボードです。

直接画像ファイルが生成されるわけではありません。
何らかの画像保存が可能なファイルを開いて「貼り付け」で保存されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のみなさんもご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 19:59

自動で保存させるには、[Windows]+[PrtSrc]キーです。

    • good
    • 0

一時保存は他の方の言うとおりです


保存するなら、ペイントを呼び出して ctrl+v で貼り付けできます
これを保存すればいつでも見れます

※ペイント以外、MSオフィスエクセルシート、ワードにも貼れます
    • good
    • 1

文章で例えるなら、コピーした状態なのでどこかにペーストしないといけないです。

    • good
    • 1

クリップボードに保存されます


ローカルには自動に保存されません
    • good
    • 0

パソコンのメモリー上に保存されます。

電源を落とすと消えます。
ですから、ペイント等に貼り付け、任意のフォルダに保存する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!