プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラス会で彼氏、旦那を連れてくる…

今度仲のいい子数人でクラス会をすることになった25歳です。
とある発端からみんな彼氏を連れてこようということになったのですが、私の彼氏は人見知り。
案の定ちょっとな~と断られ、わたしも逆の立場だったら行きたくないなあと思うので、とくに引き下がることもなくOKしました。
ですが蓋を開けてみると私以外の全員がパートナーを連れてくるとのこと…
大切な彼氏に無理はさせたくないけど、ものすごく行きたくなくなってきました…。
このくらいの事で行きたくなくなるのって、余裕が無いでしょうか?少人数だし2番手くらいの主催なので行かないのは難しいのですが、考えただけで正直ウワーって感じです…皆さんならどうしますか?彼に相談しますか?

A 回答 (7件)

気にせず1人で参加すると思いますよ!



もしかしたら参加する男性たちの中にも、無理やり連れて来られる人がいるかもしれませんしね!笑

彼の気持ちを尊重して無理強いしないあなたはすてきですよ!!

参加してみてつまらなければ途中で帰ってもいいですし!

多分普通に楽しく過ごせるのではないでしょうかね??

仮に女性達が自慢大会を始めても、男性陣がやめてくれ!と言ったり1人できてるあなたに気を使ってくれたりすると思いますけどね!

女性達も仲のいい子達なんですものね?

年に何回か高校の女友達と集まりますが、だいたいみんな子持ちなので子守役に旦那を連れて来たり、1人だけ連れてこなかったりとかもありますが別に誰もなんとも思わないですよ!

既婚で子持ちばかりなのでちょっと意味合いは変わってくるかもしれませんが…
    • good
    • 0

あなただけシングルで行けばよくない?

    • good
    • 0

そもそも彼氏を持ち込むとかそういう会が異常。

なに?自分の彼氏の自慢大会がしたいの?自分たちの会なのになんで全く他人の男を連れてくるのかが全く理解できない。
    • good
    • 0

彼の事を考えてあげるべきでしょう。

トピ主様が逆の立場で嫌なら迷わず欠席ですね。
    • good
    • 0

私だったら、一応彼氏にも相談して、反応見ながら行動してしまうと思います。


選択肢としてはクラス会に行かないか、彼氏と一緒かです。
彼氏の反応が悪かったら、仕事が入った等の理由をつけて行くのをやめてしまいます。行ったとしても、周りが盛り上がり結局モヤモヤしてつまらく感じそうなので…
目の前で自分以外で盛り上がりそうで、楽しく無くなりそうだなぁと想像してしまいました。
    • good
    • 0

行きたくなくなるのが普通です



ただ、クラス会に彼氏持参というのが異常
お前ら全員異常なんです(質問者も最初は持ち込もうとしたので、異常です)
    • good
    • 1

彼氏さんのことを考えるなら、無理に連れて行かない方がいいかもです。


それでお互い嫌な思いするかもしれないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!