電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2ですけどパスポートの申請書類で親がかく蘭はありますか?

A 回答 (4件)

はい 未成年の場合は 本人が直接申請する場合でも 申請書の裏面に 法定代理人(親)の署名が必要です。

    • good
    • 1

no.2です


途中で送信してしまいました。

そのほかにno.1さんの言うように
裏面の本人署名欄の下に保護者の署名欄があります。
    • good
    • 0

基本的にはありません。



が、親が代理で出しに行く場合は
申請書類等提出委任申立書の引受人記入欄に
親が自筆で記入する必要があります。

http://www.pref.ibaraki.jp/bugai/kokusai/tabunka …
上記は茨城県の場合。
    • good
    • 0

ありますよ。


未成年ならば裏面に必ず親の署名が(二箇所だったかな)必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!