アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に、代行待ちをしていた彼氏の車に彼氏と乗り
(彼氏が助手席。後ろに荷物があるので私が運転席)
彼氏が寝てる間にパチンコ店の駐車場で免許もないのに興味本意でほんとに少しだけ動かそうと思いアクセルを踏んだらいきよいよくバックをしてしまい後ろに止まっていた車にぶつけてしまいました。相手の方は乗っていなく外で友達と話をしていた感じでぶつけたときの衝撃音で気付きこちらに走ってきました。
謝罪をしたのですが相手の方も酔っぱらっていて凄く激怒。当たり前ですが…
飲酒もしていて相手にお巡りさんをよばれてしまい0.38
の数値がでてしまいました。
お巡りさんに色々聞かれ上申書を書きその場で帰ってきました。
後で通知が来るとの事でした。

相手の方に連絡をして謝りたいのですがお巡りさんがきてから
相手の方と話すこともなく私がパトカーの中で話をしたりしているうちに代行がきて帰ってしまいました。
お巡りさんに私の番号を相手に教えるから連絡がくるから!
と言われたのですが連絡もまだきません。
全部が全部初めてどうしたらいいかわかりません。

無免許。飲酒。事故

懲役になりますでしょうか?
また罰金はいくらぐらいくるのでしょうか?

母子家庭で子供を育てているので
ほんとに後悔しかありません。

家族にもなんて言っていいか…正直ばれたくないです。

もうどうしていいか分からないので質問させてもらいました。


前回、↑の質問したときに回答下さった方々
親身になって話を聞いていただき
本当にありがとうございました。

相手の方の連絡先も警察の方にきいてお話できました。
また保険屋さんとも話ができました。
なんとか大丈夫そうです。


後は、私の処分待ちです。

どのような処分になるんだろう………

また彼氏の処分はどうなりますでしょうか?

A 回答 (3件)

まず家族にばれたくないという、姑息な気持ちを捨ててください。

    • good
    • 1

無免許で飲酒運転で事故となると実刑の可能性もあり得ます。



まず、以前から無免許運転で日常的に行っていたか、前科や交通違反歴があるか、
事実を隠した可能性があるか、交通事故で被害者が怪我をしている、飲酒運転の頻度が関係したりします。

実刑とならなかった場合は執行猶予となり、
刑務所には行かなくて済みますが
量刑・猶予は被害の大きさ、被害弁償(示談)の有無、被害者が処罰を望んでいるか、
被告人の年齢、前科の有無、反省の有無と程度で変わることがあります。

執行猶予の形式的要件では刑法25条1項

ア 言い渡す刑が懲役、禁錮3年以下または罰金50万円未満

イ 過去に懲役、禁錮刑の服役をしている場合、執行終了から5年経過している


事故を起こしているようなので
懲役、禁錮5年以下または罰金100万円未満の可能性もあります。

軽量軽減のために弁護士に依頼することも重要となります。

ここで条件として
被告人が法廷で反省し、「2度と無免許運転・飲酒運転をしない」という宣誓をします。

被告人が反省文を書くことも必要です。

家族や職場の上司が情状証言を行うのも軽量軽減となります。

仮に実刑となった場合は家庭が惨状に見舞われるという事を説明しなければなりません。


同席者が無免許運転・飲酒運転だと知りながら運転させた場合、
無免許運転幇助が適用され、同罪となる可能性もあります。

無免許運転幇助を行うと2年以下の懲役または30万円以下の罰金に処されます。
    • good
    • 0

何度も同じ質問揚げる事は無いのでは?、



質問者は検察送りで簡易裁判所から罰金刑が言い渡されます、

払え無ければ刑務所の中で働かされます、

痩せて出て来れますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!