アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上に出しているアイコンですが、普通はダブルクリックで目的のファイルを起動させると思うのですが、いつからかわかりませんが、シングルクリックでどのアイコンも起動してしまいます。
何かウイルスに感染しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

Windowsって、時々、こちらが何もしていないのに?設定が変わってしまっていることってあるんですよね。

ウィルスのでせいではないと思います。下の回答で解決するでしょう。

ご心配なら、一度ウィルススキャンをしてみればいかがですか? 当然ウィルス対策ソフトは入っているでしょう? 対策ソフトが入っていないなら、そちらの方が一大事です。
    • 0
この回答へのお礼

No2の方の方法で解決しました。
ウイルスバスターは手放せないです。。。
有難うございました。

フォルダオプションでシングルクリックで開くになっていませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありました!
有難うございます。
大変助かりました。

OSが分からないのでWin2000を例にご回答いたします。

コントロールパネル>マウスの「ボタン」の設定で
「ファイルおよびフォルダ」というのがないでしょうか?

そこで「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」に変更すると直ります。
    • 0
この回答へのお礼

マウスのボタンのところにはなかったのですが、No2の方の回答のフォルダオプションで設定できました。ちなみにOSはWin2000です。
御回答有難うございました。