dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問ですが、病院で血圧が高くなる人いますか?自分も1回高くなってからトラウマになり健診事に高くて自宅で高くないなら大丈夫と言われます。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、健康診断で1回目は146/90でしたがリラックス出来たら2回目は130/85で大丈夫でした。有難うございました。

      補足日時:2018/05/16 10:13

A 回答 (7件)

病院行くと そう言う方 時々います…♡


私はその反対でした〜
いつも数値が少し低くなるので ちょっと嬉しい^ ^

胃が痛くてかなり苦しい時 緊急外来行って測った時は 200超えてて
びっくり‼︎しました(*_*)
慌てると 血圧ってこんなに上がるんだって 経験しました…

人間って けっこう繊細で 敏感ですよね〜(ᵔᴥᵔ)

お大事に…♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行くと高くなるので、トラウマですね。

お礼日時:2018/05/15 07:25

血圧は様々な事で高くなります。


ですので、問題有りません。

人にのより 白衣を見てももなる人もいます。
また、医療機関までの交通や人との接触、医療機関で待っている間などても高くなる可能性があります


血圧を測るときは 深呼吸を数回 行なって測っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深呼吸しますが、上がらないように×2と考えると高くなってしまうんですよね。

お礼日時:2018/05/15 13:42

トラウマになるより、血圧を下げる努力をした方が。

うちは自宅に血圧計買ってあって
計っています。主人が高めなので、注意しています。
薬も飲んでいますが、食べ物、運動、水分、ストレスなど注意です。
病院なんて、今後沢山行く機会があるのだから、自分の体がどういう状態で
あるのか、知っておいたほうが精神的に楽になんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では、白衣高血圧で自宅で血圧が普通なら大丈夫だといわれてます。

お礼日時:2018/05/15 10:41

そういうことありました。

緊張するからでしょうね。
    • good
    • 1

>病院で血圧が高くなる人



白衣高血圧と言います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%A1%A3 …
    • good
    • 1

白衣高血圧。

心配ないです。
    • good
    • 2

病院行くと緊張して高くなるんだよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!