dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばです。女です。
血圧128/85は高いでしょうか?
高い時は下の血圧が88とかになります。
もともと下が高めで、たまに測ってるんですが、
115/78の時があったり、今回みたいに高めだったり。
病院行った方がいいでしょうか?
平均?よりは高いですよね。

A 回答 (6件)

上は正常血圧で問題なし、下は正常高値になりますがこれもまた臨床的に問題にならない範囲です。

なので医療機関を受診しても「異常なし」で終わってしまうレベルの血圧なので大丈夫ですよ^^。
    • good
    • 0

普通ではないでしょうか。


体調不良の時、上が200越えを経験しました。
200近くなって初めて高血圧と認定。
    • good
    • 0

問題ない数値ですね・血圧は測定した時間によって違いますからね。

数値的には正常範囲です、測定する前に大きく深呼吸を2回してから緊張しない様に測定しましょう。それと測定器によっても違いが出ますからね手首にての測定器は余り信用出来ませんからね。
    • good
    • 0

正常

    • good
    • 0

血圧って 1日に 何回も変わる



測った時が たまたま 高い時もある・・

だけど・・あなたの血圧は正常範囲ですよ・・・
    • good
    • 0

ご参考:


家庭血圧の正常値は、最高血圧が135mmHg未満、最低血圧が85mmHg未満です。 一方、診察室血圧の正常値は、最高血圧が140 mmHg未満、最低血圧が90 mmHg未満です。


ネット検索してみてください。情報はたくさんあります。

ただし血圧は1日の間でも上下しているので、あまり小さな変動にこだわらない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!