電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このチャックを治すにはどうすればいいですか?自分で修理できる方法を教えてください

「このチャックを治すにはどうすればいいです」の質問画像

A 回答 (5件)

1.金具の調整


  外れている方の隙間をペンチなどを使って少し広げる

2.はめる
  ファスナー金具を閉めた時のハジまで移動し、
  金具の狭い方に「外れているファスナーを(やや強引に)噛ませて」
  あける方向に強引に動かす。


エンドストッパーを外してから、金具をはめる方法もありますが、
後々、エンドストッパーが脱落することが多いのでお勧めしない。
    • good
    • 0

一番端まで、持って行き、反対側をニッパーで、5mm位カットして、底から、むりやりはめる。

カットしたところは、糸で縫って、そこから外れないようにする。オレなら、直せるんだけどなぁ、直したことあるし。
    • good
    • 0

一番端(画像では左へ)のファスナーをとめている糸をカッターなどで切ります。



添付画像の黄色矢印の金具を外します(壊します)。
そうすればスライダーを通し直すことができます。

スライダーを通したら赤色の様に縫えば何とかなります。

もっともパーフェクトに、となると買い替えも視野に入ってくるのですが・・・・
「このチャックを治すにはどうすればいいです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 23:14

母親がそういうのは得意かと思いますよ。


一度相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみましたけど、だめでした

お礼日時:2018/05/14 22:22

端の方からひっかけられないですか??


むりなら買い替えかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えます

お礼日時:2018/05/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!