電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーができないです。辛いです。
アンダーパスとオーバーヘッドパスができないです。まじで辛いです。

私の班はみんなバレーが上手いです。
でも、私だけ下手なので、連続でパス回してる時に、私にボールが回ってきて打つと、真上に行ったり、真後ろに行ったりして、めちゃくちゃ迷惑かけてしまいます。空気も悪くなります。
私的には先生に言われた通りのポイントを抑えてるつもりなのですが、それでもできなくて…(´;ω;`)

こんなやつが1人でも班にいると迷惑ですよね…。わかってますよ。わかってるんですけど…(´;ω;`)

考えれば考えるほど泣きそうになります。

どうやったらパスをうまく回すことができますか?

A 回答 (9件)

>どうやったらパスをうまく回すことができますか?


とにかく練習あるのみ 1に練習2に練習3・4が無くて5に練習

あとは+あなたの親からもらった運動神経の問題
    • good
    • 0

補足ですが


手の平は開いて受ける
絶対指を立てない事です。
    • good
    • 0

オーバーヘッドの練習は


パスを受けたらおでこの前で
両手で挟んで一回止める
この時指の指紋の所で包み混む
1秒くらい保持したら
スナップでボールを返す
それを繰り返して少しずつ
早くする
上手い人はホールディングギリで
返します。ゆっくりやってください
    • good
    • 0

変な方向に行くのはフォームが悪い+腕の力だけで処理しようとするから。



大事なのは前傾姿勢でボールの正面に入り、腕や指ではなく膝を使ってパスする。

特にレシーブの時は腕は動かさない。
トスはおでこの前で両手を三角に=指に力は入れない。

どちらも膝を使って飛ばす感覚で。

バスケのシュートもだけど、バレーも膝の使い方が大事です。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああああ!!!
これみました!!!
これ見てもなかなかできなくて(´;ω;`)
私はゴミですね(´;ω;`)

お礼日時:2018/05/14 22:30

ゴルフじゃないんですからね


チームプレーですよ!
上手い人を集めれば常勝出来ます
よね!何故チームとしてやってるのか
を良く考えてください。
ちなみにアンダーパスは腰の
上下で加減をしてください
オーバーヘッドはおでこの前に
ボールを引き寄せてスナップで
パスしてみてください!
感覚を掴めれば出来ますよ
ちなみにもし私のチームに居たら
精神的にフォローはしますよ
あとは貴方が努力してれば
認めてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーヘッドパスしたら突き指しまくります…
どうしたらいいんですか?

お礼日時:2018/05/14 22:28

向き不向きもあるし、一生懸命やってるのであれば、伝わるし大丈夫だとおもいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?(´;ω;`)
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 22:28

迷惑じゃないって!むしろフォローしたくなるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!