プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレラのER-01というカーボンフレームロードが有りますが、ロード2台目として考慮中です。
フレーム価格で10万8千円(税抜き)ですが、メーカーはホビーサイクリストをターゲットにしているようですね〜〜。
自分は、
1、レースには出場せず
2、ショップの週末サイクルイベントには参加(週一である)
3、近場を結構運動がてら乗る
4、ヒルクライムも時々やる

そんな感じですが、ER-01はどーでしょうか❓
コスパ最強と謳っていますが、性能はそこそこ良いバイクでしょうか?
乗り心地重視で考えています。エンデュランスバイクとして最適であれば購入しても良いかと。
詳しくご存知の方はアドバイスをお願い致します!

「カレラ/ER-01について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 安定感や快適性が有ればとても良いと思いますが……

• 補足不足でした。乗り心地重視を目的とします。

A 回答 (1件)

現状1台目が何を乗られてるか?なので 何とも言えないんですが。

初めてのカーボン エントリーカーボンフレームとしては、出来は、良いですよ。
BOMAのC-1より エンデュランス向きですねー 乗り心地良いと言う事です。
たまにしかやらないヒルクライムは、無視 オールマイティーなフレーム性能は、有りませんから、一番多く使用するエンデュランス向きフレームをお薦めします。

価格こそ安いですが ちゃんと作られてます。 
カーボンフレームの完成車 21万クラスのフレームより ちょいいいかなって感じでしょう。
カレラは、正直価格で 他メーカーがブランドバリューで 割高価格なだけです。
安いのでバカにする人も居ますが 日本人の悪いところ価格が高い方が良いと思い込むところ
実際 B社などの20万クラスのフレームと出来は、大差ないです(味付けは個々に違います)

ER-01でコンポ105フルで ホイールZONDAかRacing3 ハンドルカーボンにすれば 想像以上の走りが味わえるでしょう。
    • 11
この回答へのお礼

BOMA-DEさん、早速の回答を頂きありがとうございます。
とても心強いご意見をお聞かせいただき感謝致します。エンデュランス向き、乗り心地重視のモデルという事で、ホッとしたと言いますか、安心致しました!
ロングライドもこなせそうで、疲れにくいという事のようですね〜〜。
安価なフレームですが、キチンと作られているとの事で更に嬉しくなります。エントリーモデルとしても良いとおききしまして素晴らしいと思いました。
余談ですが、フレームが安価な分、パーツ、コンポにお金を掛けたいと思っております。新型アルテグラR8000,(ZONDAは1台目に使用していますので)R3を予定しています。ステム、ハンドルバー、ピラーはDEDAを予定しています。30万ちょいを予定。
あと、以前BOMAコフィ2で質問させて頂いたのですが、メーカーの方が試乗車を用意して下さいました。振動吸収性やアップポジションで乗り心地良く大変気に入りました。
剛性高く、ガシガシ踏み込むタイプは好きではありませんので、こういったエンデュランス系は疲れにくく良いですねー。
その時はコフィ2まだ購入しませんでしたが、ER-01と迷いますね〜。笑
近じか購入予定です。ゆったりロングライドでコフィ2に軍配、スピードも若干加味するならばer01という感じでしょうか?
ショップ店長とまた相談してみます。
貴重なご意見を頂き助かりました!お世話になりお礼を申し上げます。
ありがとうございました!