アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日パンを食べたら結構強いお酒の味がしました。運転をしなければいけなかったので一口でやめました。もしあのまま食べ続けていたら基準値を超えそうで怖いです。お店って、アルコールが入っているかの表示義務ってないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みかんがたくさん入ったパンでした。
    多分そのみかんがお酒に浸かってる感じです。

      補足日時:2018/05/15 16:38

A 回答 (5件)

念の為、運転はしない方が良いです

    • good
    • 0

食べ物からでは、


飲酒運転の基準には
達しないはずですが…
個人差ありますらね
違和感で止めたのは正解
    • good
    • 1

そのパンはなんですか?


食パン?
    • good
    • 0

酒種のパンだったのでしょうか?


もし焼成前に酒を使っているのであればアルコール分は焼くときに飛ぶので問題ないです。
焼いたあとに酒で風味づけすればアルコール分が残るでしょうね。
けどパンって子供も食べるわけだから、あまりそんなパンはないと思うんですけどね。
    • good
    • 0

ラム酒使ったよう食パンってあるから注意だね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!