電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定年退職の時ってどれだけ嬉しいものでしょうか?
定年が待ち遠しい40代です。
引退してる人達が羨ましくて仕方ありません。輝いて見えます。
働くの辛すぎです…

A 回答 (4件)

父が近年定年退職しましたが、


ストレスから解放されたと言ってましたね。
それまではずっと胃の調子がわるかったりしてましたけど。

今は好きな本をずっと読んでいたり、テレビを見たり悠々自適に暮らしてますね。
    • good
    • 1

解放されるけど死期が近づいてるだけです。

    • good
    • 0

確かに感じますよね。


私もまだまだ先の長い話しですが。
ストレスがなく元気になってる先輩を羨ましく思います。
きっと極楽浄土かなあ?笑
    • good
    • 0

苦労して早く定年退職して好きなことあれもやろうこれもやろうと思っていざ定年を迎えると感無量で力が抜けて当分何にもやる気がなくなって

しまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!