アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPSで心不全治療、厚労省が臨床研究を了承。大阪大が世界初、今年度中にも心筋移植。ご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/sank …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (8件)

移植医療と違い、苦しい免疫抑制剤や、


臓器売買などの倫理感等気にしなくてよさそうですね。
こういうのが普通の治療として発展していくとしたら
素晴らしいことですね。
    • good
    • 0

再生医療や医学が発達によって寿命が伸びるのはどうなんだろうか?


それよりも安楽死に力をいれてほしい
    • good
    • 1

水をさしたくはないが、再生医療は今後間違いなく必要になる技術だし、iPS細胞研究もそのうちのひとつとして、成功して療法が確立されればとてもいいこと。

ただし、過去に阪大はとても重大な過ちをやっている。CiRAのある京大ではなく、また理研でもなく阪大ってイメージ的にはよろしくないです。
    • good
    • 1

ノーベル賞でips細胞が・・・と言われてもいまいちピンと来ませんでしたが、こうやって治療として身近になるとようやく「すごいことなんだなぁー」と実感できるようになります。

    • good
    • 2

すごいすごぉぉぉーーーい!


イクッイクイクイクイクゥーーーーッ
また、イクッイクイクイクイクゥーーーーッ
スゴい、デテル♥
    • good
    • 3

ついにここまできましたか

    • good
    • 3

良いですね‼️

    • good
    • 3

成功します様に…。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!