dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Apple Musicって月980円とかで利用できますよね?Apple MusicにCDから取り込んだ曲を入れたいだけなのですが、それでも月980円払わないといけないのでしょうか?よくわからないのでどなたか分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

PCから自分のCDをiTunesに取り込んで、iPhoneとつないで同期してMusicアプリで聴くだけならAppleMusicに加入する必要はないですよ。

AppleMusicが配信している楽曲を聴き放題で使うならAppleMusicへの加入が必要です。
なお、AppleMusicに加入すると、PCで取り込んだCDを、iPhone、iPadなどの複数の端末からiCloud経由で同期させて聴くことができます。つまりいちいちPCに繋がなくても同期できる便利な機能ですが、このためにはAppleMusicへの加入が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Apple Musicは どうなのかは知らないが Sony Music Center for PCなら それだと無料・・

なのでApple Musicも その範囲は無料では?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!