プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30代…
40代になると劇的に仕事が決まりにくくなると聞きます… 
そんな変わらないでしょ?と思って居たら、派遣社員をたくさん受け入れてる、うちの職場でも40代半ばの2人はイマイチだったようで来なかった…
安くても、今の内に正社員になっておかなければ…と少し不安になって来ました(。・´д`・。)

A 回答 (4件)

確かに年齢を増すごとに正社員になるのは、難しいですよね。

。。
これが、何か特別な資格があれば別な話しですが・・・

将来の事を真剣にお考えであれば、何か資格をとる事をおすすめします。

まだ、お若いのだから頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
資格は、あるんです。
3つですが…
多分、女1人生きていく人生になりますから、体がが付いていくまでは、正社員が良いかなと。

お礼日時:2018/05/17 05:03

その通りです。



35歳を過ぎると、求人がガタン、と
落ちます。

それが40代だったらもっとです。





安くても、今の内に正社員になっておかなければ…と少し不安
   ↑
ワタシも昔フリーターをやっていましたが
結婚を機に、資格を取って、何とか正社員に
潜り込みました。

資格をとることをお勧めします。

易しい資格はあまり意味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格は、3つほど国家資格があります。
準社員を数年して正社員になる職場に潜り込みましたが…
準社員が長い長い…

お礼日時:2018/05/17 07:24

年齢に比例して就職は困難になります。

皆さんの言う通りです。
正社員化には余程のスキルと経験がなければ難しいでしょう。
これまでの経過(今まで何をしてきたか)も比例して長くなり
クライアントの気にする点でもあります。
    • good
    • 1

仕事はいくらでもあります。

人手不足です。ただし、条件の良い仕事が決まりにくいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!