アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻はパートで共働きなのですが、生活費の9万を私が渡さないと会社に電話して理由を話して、生活費を請求しに来ると言っています。
私はそんなことをしたら警察を呼ぼうと思っています。

そんな9万もの生活費を払う必要がありますか?
私は私名義の家のローンや光熱費、保険なと全て払っています。

妻も生活費や子供の習いごと、ベットや雑費などを払っているとは言っていますが。

生活費を払わないからと、会社に電話して会社に取りに来る妻の行動はおかしくないですか?

妻を営業妨害で訴えることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の小遣いは5~6万です。
    どうして妻も働いているのに私の給料から9万も払わないといけませんか?

      補足日時:2018/05/16 22:34

A 回答 (12件中1~10件)

以下過去投稿コピペです


妻の要求が激しすぎて暴れてしまう。

妻が家のパソコンが壊れたので修理代を払え、生活費の9万を払えと脅迫してきます。

妻もパートで働いているのでそこから払えばいいのに、私を脅すので、私は暴れて家のドアのガラスを割ったり、子供の前でも大声をあげてしまいます。
全てこれは妻の過剰な要求で、全て妻が私をそうさせているので、妻の要求をやめさせたいです。

近所にも私の暴れた声が響きわたっていますが、近所の人にも、妻の要求が激しすぎてこうなっているんだと説明してきます。

私の給料で家のローン、貯金、光熱費、保険料など全てだしており、それにまだ9万も生活費をとる妻が信じられません。
私は私の携帯や私の買い物、私のローンで月に5~6万使っており、妻からは、そんなにこづかいを使っていたら、なくなるのも当たり前だと言いますが、妻の言い分はへんではありませんか?

妻のパート代は貯金や子供の習いごと、生活費の足し、犬代、雑費で全てなくなるから、家や物の修理費や生活費も9万は私の給料から出してほしいと言われます。

どうして私のお金ばかり出さないといけないのか、妻の要求が激しすぎておかしくなります。
私の名義の銀行口座なのに、妻は共有財産と言いますが、私の名義なので私のお金からだしているのはまちがいないです。

近所の人にも説明していますがわかってもらえますか?

ものに当たり散らしてしまうのも、妻の要求が火種です。
    • good
    • 0

お前おかしいんじゃないの


とっとと別れて奥さんに慰謝料と子供の養育費を毎月払ってください
よほどのお互い金持ちだったら金の使い道別々でもかまわないけど
普通嫁に全部渡して管理してもらってお前が小遣い貰うのが普通だろ
    • good
    • 2

私の姉の旦那さんは


家庭を守る上で
非常に責任感が強く
旦那の月の小遣いは
三万です
既婚男性はみんな
少ない小遣いで
やりくりしてます

私は彼女います
結婚も考えてます
旦那さんを見習って
今は少ない小遣いで
訓練してます

貴方の考えがおかしい
のではないでしょうか?
    • good
    • 1

普通の家庭は、妻が二人の給料を管理して 全て仕切ます 夫はその中からお小遣いをもらうのが一般的です


そうしないとバラバラでまとまらず
貯金をするのも大変です
奥さんがいくら給料を頂いているか分かりませんが 男性より下がると思います 仕事して子育てして家事もして
妻の方はお金に換算出来ない労力を強いられているのに 給料を全て家庭に使ったあげく貯金も出来なくて 先が不安だと思います
はっきり言って、あなたが奥さんに全て任せれば普通の家庭なのです
あなたが変ですよ
    • good
    • 3

夫婦ではなく同居人な感じがします。


夫婦で話し合いで解決が望ましいですが、奧さを訴えるとなると、夫婦として破綻してるのではないですか?
    • good
    • 1

あなたの手取り


奥さんの手取り
支出の総額とその内訳

を細くして下さい。
    • good
    • 3

>生活費を払わないからと、会社に電話して会社に取りに来る妻の行動


そんなことをしても会社は奥さんに金は払いません。門前払いします。 また、それが繰り返されるようなら、あなたがよび出されて「お前の女房をなんとかしろ」と言われます。そうすればあなたの信用ガタオチです。

>私は私名義の家のローンや光熱費、保険なと全て払っています
ふーん 食費はだれが払ってるの?

いずれにしてもあんたたち夫婦は おかしい ね。
    • good
    • 4

9万て!



小遣いにもならない…

もっと頑張りましょう!

私は月20万がお小遣いですよ!足りないくらいです!
    • good
    • 0

離婚すれば、いいんじゃない?

    • good
    • 0

9万円て少なくないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!