プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻はパートで共働きなのですが、生活費の9万を私が渡さないと会社に電話して理由を話して、生活費を請求しに来ると言っています。
私はそんなことをしたら警察を呼ぼうと思っています。

そんな9万もの生活費を払う必要がありますか?
私は私名義の家のローンや光熱費、保険なと全て払っています。

妻も生活費や子供の習いごと、ベットや雑費などを払っているとは言っていますが。

生活費を払わないからと、会社に電話して会社に取りに来る妻の行動はおかしくないですか?

妻を営業妨害で訴えることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の小遣いは5~6万です。
    どうして妻も働いているのに私の給料から9万も払わないといけませんか?

      補足日時:2018/05/16 22:34

A 回答 (12件中11~12件)

>そんな9万もの生活費を払う必要がありますか?



 それは、アナタの家庭内の問題ですので
必要の有無は、判断しかねます。

 ただ、一般的には、
大抵の家庭では、生活費を入れています。

>生活費を払わないからと、会社に電話して
>会社に取りに来る妻の行動はおかしくないですか?

 生活費を入れてくれないので
最終手段なのでは?

>妻を営業妨害で訴えることはできますか?

 訴える事は可能ですが、
「受理」をしてくれないのではないでしょうか?

 仮に受理したとしても、
アナタが、納得いく判決が出る可能性は低いかと・・・・
    • good
    • 1

おかしいです。


取りに行っても、貰えることはないんですけどね。
労働基準法で給与は本人に直接支給するのが決められています。
(給与の振込先口座が本人名義に限られるのはそのためです)
>妻を営業妨害で訴えることはできますか?
まあ訴えるとしたら会社ですが
その前に会社から「家の中のもめ事で会社に迷惑かけるな!奥さん何とかしろ」と言われるのは明白では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!