アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答数を伸ばす目的で、非常識な質問をする人は何が楽しいの?

そんな質問無視して反応しなきゃいいのに思う壺。

相手にしなきゃ、飽きるでしょ?

とは言え、たまに釣り?餌食っちゃいますが(^^;)

A 回答 (11件中1~10件)

非常識な質問をする人の中には真面目に質問してる人もいるんですよ。

 現実で質問できないからこそここでするんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

例えば、東大、京大はレベルが低い大学ですよね?とかの質問は、反論有りきじゃ無いですか?


まあ、常識、価値観は人それぞれですものね(^^)

お礼日時:2018/05/23 05:45

迷うことなくすべての質問を釣り質問だと思えば、回答も釣り回答をすれば悔いが残りません。


私は、そう思って回答をしています。
要するに割り切ることも必要じゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切るんですね。

疑心暗鬼になるよりいいかもです^ ^

最近、このサイトを馴染みの喫茶店的に思えてきました。

ちょっと覗いて知り合いいるかな?いたいた、お喋りして行こう!みたいな。

お礼日時:2018/05/20 03:37

基本、回答数を伸ばす目的で回答するわけではありません。


釣りの質問はスルー(無視)します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も明らかな釣りは回答しないようにしていますが、『釣りかも?でも一言言いたい』時があるんですよね(^^;)

お礼日時:2018/05/19 08:41

>ただ、凄く真面目な質問をぶつけて来て、


>質問者に騙された事と、回答数の増加に加担した事を後悔します。

まぁ、「ノンフィクション(事実に基づくもの)に近い
    フィクション(架空や創作など)の釣り質問」なども有ります、
というような事を「別の質問者の質問」に回答をした事が有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうパターンもあるんですね(^。^)

だから信憑性があるんですね。

ただ、事実と1ミリでもかけ離れた質問をする事に回答を頂いても、何の感慨もないのが普通だと思うのです。

やはり私にはその心理、全く理解できませんね。

お礼日時:2018/05/18 01:31

貴方が嫌だと思うなら、回答しないに限ります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

そうですね、明らか釣りは無視します。

全くの空想物語は信じてしまったり、心配してあげたりしちゃうかも。

そういう人は次々ネーム買えちゃうから腹立たしいんですよねっ( *`ω´)

お礼日時:2018/05/17 23:20

>回答数を伸ばす目的で、非常識な質問をする人は何が楽しいの?


かまってほしいから非常識な質問(釣り質問)をしているのでしょう。

釣り質問や極端なことを言って注目を浴びたい、という人は、
リアルで誰からも相手にされない、自身の能力などに劣等感を感じている、
自分を認めて欲しい、など何かしら不満がある人なのでしょう。
そういう質問をしてる人は、「俺(私)はかわいそうな人なんだよ、かまってくれよ」と必死に自己紹介してるだけなんだな、と思ってます。
質問に限らず回答で荒らしたり揚げ足取って優越感に浸ってる人も同じです。

>そんな質問無視して反応しなきゃいいのに思う壺。
おっしゃるとおりだと思います。
にもかかわらず、釣り質問と見破れなかったり、アホみたいに正義感振りかざしにいく人、
わざと構って相手の反応を楽しんでる人が多いんですよね。
釣り質問をする人はたとえ暴言だろうがなんだろうか、
相手にしてもらえた、ということが喜びになってしまうのに。
個人的には釣り質問を助長させる原因は回答者側にもあると思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

そうですね、かわいそうな、気の毒な、哀れな方々の自己紹介と思えば、怒りも少し収まります(^ ^)

反応せず、傍観に徹します。

お礼日時:2018/05/17 22:49

「釣り回答者達の釣り回答」を釣る


「釣り質問者の釣り質問」と、
「釣り質問者の釣り質問」に「釣られる回答者達」の
「釣り質問と釣り回答の同類同士のやり取り」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

ただ、凄く真面目な質問をぶつけて来て、こちらも真面目に回答してあげている時、回答者の一人が、質問者の履歴などから、釣りと暴いた時、『ほんと騙されたぁ〜、悔しい〜、馬鹿みたい〜』と、質問者に騙された事と、回答数の増加に加担した事を後悔します。

同類と思われる事は、騙された時はちょっと悲しいかも。

お礼日時:2018/05/17 22:40

さあ?


自分は気にしない。
他人ごとだからね。

そんな質問者さんたちに正論を正面からぶつけて「反論してみろ。お前の性格が露になるぞ」的な回答をするのが好きです。
そして返ってきた反応を見て楽しむんです。
自分、性格悪いだろ?
そういう理由で自分をブロックしている人の数は、たぶんトップクラスにいる自信がある。
(そんな質問をする人に対して、真面目な質問でも回答したいとは思わないから、ブロックしてくれるのはとても嬉しい)

・・・
そのうち凄く恥ずかしいことをしていることに気付くんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

アハハッ(o^^o)

ユニークな方ですね(^ ^)

回答して、反論させて、相手の性格を露呈させるなんて、あなたは心理学者ですか?

昨日、アホらしい質問に回答送ろうとしたら相手にブロックされていて『はぁ?こっちから願い下げ』と思い私もブロック仕返しました。

そんな質問する人って、粘着質で大嫌い。

私の頭脳では露呈させる力が不足しているので、対戦はやめときます。

銀鱗さんの心理戦を陰なら応援しています(^ ^)

お礼日時:2018/05/17 22:24

欲求不満のはけ口として利用していることもあるでしょうし、唯我独尊的な主義・主張を“タダで”PRできる道具として使っていることもあります。


愉快犯に似ている心理かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

ほんと同感です。

きっと他ではアピール出来ず、この場で鬱憤を晴らしているんでしょうね(^。^)

愉快犯!
いい例えです❗️

お礼日時:2018/05/17 21:47

どんな回答でも


楽しく回答してますよ
それを不快に思われるなら
m(._.)mスミマセン
でも、回答は続けますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

心が広い方ですね(^ ^)

楽しく回答は、中々難しいですね。

私はたまに、冷たく斬り捨ててしまう事があります(1行で)
後で心が痛んだり...

お礼日時:2018/05/17 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!