アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなメール届いたのですが信用できるでしょうか?

「こんなメール届いたのですが信用できるでし」の質問画像

A 回答 (7件)

うわっ、変なのが来ましたね。


公式証明書って何処の?ってなりますし、公的機関で何らかの証明書を出して貰うとしても手数料が取られますし、申請しないと
証明書も出ませんので一方的に送ってくるのは詐欺でしょう。

しかしデザインが文具店やホームセンターでも売られている賞状の用紙そのものですね。
証明書って普通こう言う子供騙しなデザインでは無く、結構シンプルなのに。
    • good
    • 1

詐欺ですよっ


無視しましょう
    • good
    • 1

まーたすごいのきましたね!


詐欺ですね
    • good
    • 1

『公式証明書』なんてものが世の中にあるのかどうか知りませんが


公的機関が認定する企業はあっても
公的機関がその企業や製品を保証するということはないと思います。
名前につられて「安心・安全」だと解釈するのは勝手ですが自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 10:45

で、心当たりあるの??


その内容は「あなたが配当金を振り込みする権利」であって、「あなたが配当金を受け取る権利」じゃ無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もありません

お礼日時:2018/05/17 10:46

あなたの個人情報や、手続きと言ってお金を騙し取られますよ。


100%、詐欺サイトからのメールです。
完全に無視をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます無視します

お礼日時:2018/05/17 10:40

個人情報とるための詐欺ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですかありがとうございます
口座番号とか銀行の支店とか名前とか記入するところがあり怪しいとは思いました

お礼日時:2018/05/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!