アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やり方を教えて下さい!

答え 2

「やり方を教えて下さい! 答え 2」の質問画像

A 回答 (3件)

√(1024)=√(32²)=32


32=2*2*2*2*2=2^5
∴与式=2
    • good
    • 0

1024=2^2^5 より


与式=(√1024)^1/5=(√(2^2^5)^1/5={√(2^5)^2 }^1/5=(2^5)^1/5=2
    • good
    • 1

√1024=32 (32×32=1024だから)



⁵√32は、5個同じ数を掛けたら32になる様な「同じ数」と言う意味。
だから⁵√32=2
(2×2×2×2×2=32)

∴元の⁵√√1024=2
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!