アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に、こんな質問をしました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9607346.html

その毒親が、最近急に世界でもなかなか例を見ない膀胱癌になり、入院しています。

相変わらず、姉は逃げの一手で、見舞いはもちろん、葬式にも出ないと言っています。

父は義務感から、毎日病院に行っており、私にも毎日行くように言い、私も毎日行きますが、行っても帰りたくてすぐ帰ろうとすると、あれこれ頼んできます。

親子の問題って難しいと思いますが、毒親であっても、最期は尽くすべきなのでしょうか?

ベッドから寝たり起きたりもできない、一人で排泄もできない。退院されても困りますが、病院は死ぬまでおいてはくれないみたいです。
かといって、施設は高くて…。

余命3ヶ月と言われているので、緩和ケア病棟にうつしてもらったら?
と、父に言うと怒られます。
父だって「もう1ヶ月もたんだろうな」とか言うのに、少しでも生きてほしいのでしょうか?

正直、もう疲れました。

支離滅裂ですみません。

A 回答 (3件)

何一ついい思い出は無いのでしょうか?


毒親と言いますが毒親と言えどあなたを産んでくれた方です。
最後まで面倒を掛ける人かも知れませんが最後ぐらい面倒を見てあげるのも良いのでは無いでしょうか?
もう数ヶ月です。
会えなくなるんですよ。
失ってからこうしてあげれば良かった、ああしてあげれば良かったと思っても時すでに遅いのです。
後悔のないようにしてください。


私の親もかなりの毒親で死んだら清々しましたが後悔がないかと言われれば後悔はあります。でももう遅いのです。よく考えてください。
    • good
    • 2

一般論ですがどんな親でも


親は親です。悔いが残らないように
看病してあげてください
今は辛くて横になってるんです
しっかり支えてください
それが恩返しだと思いますよ
    • good
    • 0

私の眼には とても良い母上な気がふん


娘さんを大切に育て 多分 愛が深くても 夫婦仲が上手くゆかなかったのかふん・・
ある意味 うちと似た部分もあるかもふん

要は潔癖症で 神経質な母上なのかもふん
うちの子らも夫も 私に辟易しているかもふんぶはふん・・

余命3か月とはいえ 長生きする場合もふん
大切にして上げまそふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!