プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がうつ病で治らず、今入院して電気治療しています。それも効果が無いみたいで、もう絶望的です。
子どもの教育費(大学生、下の子も受験生)、住宅ローン、生活、いろいろ考えるともう無理です。
死にたいです。
誰にも相談できない。限界かな。

A 回答 (7件)

貴女が死んで困るのはお子様です。

分かっていらっしゃいますよね。貴女の不安を、お子様達は感じているでしょうね。
私にも家族に抱えている問題があります。
一生解決されることではありません。
でも、1番辛いのは御本人なはずですよ。
鬱病ならば、状態の起伏は有りますよね。きっと今は悪い時なのでしょうね。入院の必要はないのでしょうか?
貴女は一人ではない。
協力してくれる家族は居ます。
あなたにとって今は1番大変な時期でしょうね。
発病して、家族がペースをつかめるまでに少し時間がかかりますね。
貴女自身もマイナス思考にしか傾けない時ですね。
出来るだけのことをするしかない。
人として何が大切なのか?学ぶ時期なのだと思います。
ご主人がそうならなければ気付くことの出来なかったことは必ずあります。
視野が広がります。
良い時期も悪い時期も続きません。
人生必ず山があれば谷もある。そして谷ばかりは続かない。
今は負担に感じてるかもしれないお子様のことも、必ず居てくれて良かったと思うようになるときはやってきますから。
貴女も休み休み、出来ることをしていてください。暇があれば、悪い思考に取り憑かれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様を含めて、いろいろな人に話を聞いてもらって、アドバイスをいただいて、少し気持ちが明るくなってきました。涙もたくさんあふれてきました。話をするって、大切な事ですね。
ここまできたんだから、もう少し頑張ってみます。
大事な家族のために。

お礼日時:2018/05/17 23:17

極端な話なりますが離婚されたほうが母子家庭の手当てなどで楽になることもあります。



うつ病のご主人を思うあまり共倒れにならぬよう割りきって考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は嫌です。主人は家族のために働いて、うつになってしまいました。私にも責任があります。だから、最後も一緒にと考えてます。
話を聞いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 23:04

家や車を売って、賃貸のアパートやマンションに住む。


お子さんが、どうしても大学へ行きたいならば、自分で働いて学費を出させるか奨学金を受けるしかありません。 
「大学辞めてと言えない、一家団結はできない」とありますが、非常時にそんな事を言ってる暇はありません。
厳しいようですが、貴方が言っていることは、とても生活が出来なくなる非常時の言葉とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を売ったら、こんな田舎では仕事にも行けません。家を売っても、ローンが完済できません。奨学金は、貰っています。今考えて出来る事は、やっているつもりです。
すみません。もしかしたら、私は寂し
くて、心細くて、不安なのかもしれないです。誰かに頼りたいのかも。
一人では、何もできない、決められない、だから、逃げ出したいのかな。
話を聞いてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 22:58

ご主人にはもちろん、相談は無理ですよね。

残った家族で団結です。
お子様は、大学はやめないけど、遊びの時間はカットでアルバイトです。
家を売って、アパートですが、どちらのコストが高いかです。
お子様が大学出るまであと5年でしょうか?それまでなんとか持ちこたえる方法を考えるしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
頭ではわかっているのに、気持ちがそついてこない。
幸せだった頃ばかり思い出して、涙があふれてしまいます。

お礼日時:2018/05/17 22:43

私も半年間休業してました。


傷病手当は貰っていますよね
お金は辛いですが、
教育ローンとかで繋ぎ融資を
してもらえませんか?
あとは周りの人に相談する事です。
私も休業して色々手を尽くしてきましたがなんとかなるもんですよ!
銀行の支店長とか色々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷病手当もらってます。でも治るとは思えない。今の主人は、喜怒哀楽がなくて、廃人のようです。私一人で、主人を励まし、子どもの前では明るく振る舞って、もう疲れちゃったなって感じです。優しい励ましありがとうございました。なんだか涙が出てしまいました。

お礼日時:2018/05/17 22:34

本気で死ぬ気はないんでしょ?


あと少しで子供も成人するし。
もう少し頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないです。でも毎日、死にたい、逃げてしまいたい、と思います。
車の運転中に、誰にも迷惑かけずに死ねる場所を探してしまいます。
つらい。話を聞いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 22:15

全員で働いて、奨学金もらって、家は売ったほうがいいか、今のままローンのほうがましか、よく考えて。

非常事態、一家団結です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一家団結は無理です。主人には相談できる状態ではないし、子どもたちには、大学やめてなんて言えません。
家を売ったらどこに住めばいいのですか?
すみません。せっかく話を聞いてくれたのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!