プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金銭的なこともあり、ペイントとマウスしか絵を描くのに用意できません。
しかし、ペイントだと線がぐらぐら揺れて震えてしまうのです。
この線が揺れたり指が震えたりせずスムーズにマウスを使いたいのですが(ペンタブ?のように)
マウスで綺麗な曲線を描いたり、顔や身体を描くにはどういう案がありますでしょうか?

「ペイントとマウスだけで絵を描きました。線」の質問画像

A 回答 (3件)

無理じゃないかなぁ…

マウスだけならイラストレーターというソフトを入れるといいよ。
もしくはドット絵に切り替える…(汗)

自分はグラフィックデザインを生業としていた者で、勉強する前に同じようなことで悩んで練習していたけど、イラストレーターと出会って世界が広がりました。そしてペンタブと出会いワクワクが増えました。

安いペンタブを試しに買ってみてはどう??
ペイントでマウスの練習をする時間を、ペンタブの練習に費やした方が上達しますし楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。イラレは金銭的にかなり無理ですが安いペンタブだけならば
何とかなりそうです。

「マウスで」という条件からは外れますが、Windowsにはマウスキー機能というのがあるので、それを有効にすればキーボードのカーソルキーでマウスカーソルを動かせるようになります

キーボード操作なので、手ブレは発生しません

「マウスで」ということにこだわるのであれば、書く時に表示率をアップして書くしか無いですね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。マウスのほうが描いてる感がありそうですが、試しにマウスキーを使ってもやってみます。表示率アップは全体のバランスがわからなくなってしまうので
わたしは無理っぽいです涙

もしくは、手書きの下絵をスキャンして、めっちゃ拡大してマウスでなぞっていけば描けそうだけど…それって楽しいのか疑問…

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。拡大してなぞるのはもはや絵を描くというよりも違う作業っぽいですね汗