アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームやってそれが職業だなんて人生なめるのもいい加減にして貰いたいです。
但しそれによって人格が良くなれば論外です。
eスポーツなど軽薄で愚かだと思いませんか?

皆様のご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 人生なめるのもいい加減にしてもらいたいです。
    ゲームを作ってる方がどの様に思っているかご存知でしょうか?

      補足日時:2018/05/18 15:08
  • 格闘ゲームして人格の向上はのぞめるでしょうか?

      補足日時:2018/05/18 15:32
  • 12のご回答を今までいただきましたが、goodゼロですね。
    皆様それぞれ違った思いがおありなようです。
    これに付いては今までのご回答者様は、又他の皆様はいかがでしょうか?
    教養からご意見賜りたいです。言語では限界でしょうか

      補足日時:2018/05/18 20:27
  • 頭を使い額に汗して長年働いてきた方々の気持ちをお考え下されば13の回答がどういったものかお分かりでしょう。
    日本の法律がeスポーツに多額の賞金かける事を認める事は日本文化にそぐわないと思います。
    これが一般的な考えだと思います。
    国政選挙で選ばれた方が認めると思いますか?
    時代と法理論が遅れてますか?
    若者がまともに働かずゲームやってどこがいいのでしょうか?

      補足日時:2018/05/18 20:44
  • ゲームに興味を持たせる事は国民が愚かになる事だと思います。
    日本には伝統のある道があります。
    道をきわめる事は人生の目標でもあります。
    アナログで良いと思います。何もわざわざデジタルを持ち込む事は必要ないです。
    コンプピューターのカテゴリから外れてしまいましてお詫びします。

      補足日時:2018/05/18 21:58

A 回答 (18件中1~10件)

同感!ゲームで飯食ってるっていうのは、俺もなし!自分の子どもがゲームで飯食ってるって聞いたら、情けなくなるわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいまして誠にありがとございます。ごく一般的なお考えだと思います。

お礼日時:2018/05/19 08:41

時代とともに新しい稼ぎ方が生まれたりなくなったりしていくだけ。

人格はどんなことでも良くなる可能性も逆もあるでしょ。

資本主義に則って、法に触れない限り、不要な職業は淘汰されていくし、必要とされる職業は収入が高くなる。それだけだと思います。
    • good
    • 1

江戸時代から将棋や囲碁といったゲームは庶民にも親しまれていたわけだ. つまりこの時代から既に「ゲームに興味を持たせる」「国民が愚かになる」ことをしていたという証左だな.



あと将棋って極めてデジタルだと思うの.

格闘ゲームだって「機械相手」じゃないし.
    • good
    • 0

ある意味、将棋や囲碁もゲームです。

それで収入を得ることは「人生なめている、ふざけている」ことなのでしょうか?あるいは野球も子どもの遊びとしてできる程度のスポーツだから、プロ野球選手も人生なめているのでしょうか?

ゲームなりスポーツを収入源として成立させられるのは、そう簡単に他人には真似ができないレベルに達している必要があります。誰もがそうなれるものではありません。ただそのすごさを認める人が少ない場合や興行として成立しなければ、どんなにすごくてもお金になりませんが。
    • good
    • 3

>意識レベルの差を感じます。

哲学は勉強なさいましたか?
私も感じます。
哲学は学んだことはありませんが、#11さんのお礼欄に書かれた文を見ると、この上なく軽薄であるように思えます。
哲学を学ぶと、他人を小馬鹿にしたくなるのでしょうか。

>世の中法律守る事は最低限ののことでしょう。
そうですね、それすらも守っていない人も多いので、糾弾するならそちらの方が先だと思います。
    • good
    • 0

それによって生活できる収入を得ているなら職業では?


違法でなければ、別にいいと思いますけど。
いわゆる堅い仕事をしている人の人格が高潔とも限らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さいましてありがとうございます。
法律が基準ですか?
意識レベルの差を感じます。哲学は勉強なさいましたか?
世の中法律守る事は最低限ののことでしょう。

お礼日時:2018/05/18 19:33

>屁理屈をグズグズこうしてご回答下さいましてありがとうございまーす。


理屈に反論できなくなると屁理屈と吐き捨て
お手本のような捨て台詞、ありがとうございました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛 、真理、言葉を超越した思考だからグズグズ屁理屈と書きました。
お気を悪くさせまして皆様失礼致しました。
スピリチュアルな事は言葉では表現できません。

お礼日時:2018/05/18 19:27

>世の中為にストレス抱えながら働く方々がいるから


ストレスを抱えることが正解なの?
ストレスを抱えずに働くことが正しくない?
無意味なストレスを強いる、いかにも古臭い考え方

好きなことを仕事に出来る、素晴らしいじゃないですか
それの何がいけないことですか?
私今の仕事にストレス感じてません、好きなことを仕事にしていますからね

貴方の理論で言ったら、プロスポーツ選手も
人生なめて、軽薄で愚かなんじゃないですか?
世のためにストレスを抱えながら働く方々(笑)がいるから
練習、試合、大会に出られるわけです

写真家は?
イラストレーターは?
ゲームを作っている人だって
ゲームが好きだからゲーム会社で働いているわけですよね?
ゲーム好きというのがゲーマーになるか、クリエイターになるかの違いですよね
俳優は?
女優は?
皆あなたの言う人との関わりで仕事が成り立っているのでは?
それらと何が違いますか?
ただゲームだからというだけで批判したいんですよね?

まぁ、プロゲーマーの人だって
こういう偏見MAXの人からの誹謗中傷によってストレスを抱えているでしょうから
そう考えるとあなたの理論はクリアしてそうですね

ストレスを抱えなきゃいけない仕事にしか就けなかった
就き続けるしかなかった人の嫉妬でしかありませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈をグズグズこうしてご回答下さいましてありがとうございまーす。

お礼日時:2018/05/18 17:10

>人間は人間として人と関わり成長していきます。


>機械相手に成長した方のお話を聞いた事が残念ながら御座いません。
格闘ゲームに焦点を当てれば、相手にするのは人間です。機械を相手にするわけじゃないです
機械を通して人と対決するわけですから

さらに大会を開催する方たち、スポンサー、ファン
それらの人々との係わり合いがあるわけですが
そんなもんじゃ成長するとは言えないんですかね?

さらに先ほども書きましたが、e-sportsというのは格闘ゲームだけじゃありません
チーム戦をするゲームもあります
仲間との連携、チームワーク、それらを実現するための練習

まぁ、貴方から言わせれば
何をやっていようがどうせゲームというだけで
偏見で全てを否定するのでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中為にストレス抱えながら働く方々がいるから成り立っている事も分からずゲーム三昧とは聞いて呆れてます。

お礼日時:2018/05/18 16:51

ゲームも頭を使いますからね。


どの分野で自分を発揮できるかというだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中を良くするために貢献するのであれば良いと思います。

格闘ゲームで世の中が良くなると思う方がいればそれまでです。

お礼日時:2018/05/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!