プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子に質問です。
フラれた時やその少し後くらいに自分のことが好きな女の子がいると知ったら(女の子は気持ちを直接伝えていないが気づかれた時)心は多少でも動くものなんですか?

よく別れて辛い時期に告白されたらそっちに流れてしまうという話を聞きますが…付き合う前でフラれた時も同じようなことがあるのでしょうか

A 回答 (3件)

フラれた気持ちを癒すためだけに付き合うことはあるかもしれません。


しかし、その冷静でない時に決断したことは冷静になった時に別れたくなるでしょう。
そっと優しく寄り添っておいて、落ち着いた時に告白してみては?
    • good
    • 2

他の人にフラれた時やその少し後くらいの時限定ですよね。


感傷のどん底にまで落ち込んでしまうと思いますので、きっとそこまで心廻りません。
下手したら、アイデンティティーは崩壊し、今ここにいる事の把握すら不安定ガタついて、それを冷静に見届ける所にまでそれは及び、自己が何者なのかも確かめる事ができなくなり、その先へ抜けられるのだろうか、この後の時間をどう過ごすかもわからなくなり、明日が想定できなくなります。
その前の自己に対するイメージすら壊れてしまっています。
メインストレージが潰れたPCみたいなものです。
周囲、全部が全部初めての不確かなものになり、一つ一つ対処して行かねばならなくなります。
いかに自動思考に頼っていたかわかります。
つまり自動思考が無くなるのです。
アイデンティティーと自動思考は密接に結びついています。
結びついていましたというのが正解と思います。
それを失う、怖く恐ろしい事、その中に無軌道にどちらが上かもわからず投入されるのです。
灯りなどは点いてはいません。
周囲の事を一つ一つ認識解釈しなおさねばなりません。
いかに現実がイメージによるものだったかがわかる時です。
あまりの酷さに場合により死にたくもなります。
生は虚の貼り付け細工だなとその真実に気が付くのです。
日常のスムーズに見える毎日は、そのように実は脆く弱く虚の塊でできています。

「生は虚の貼り付け細工」
    • good
    • 0

人によるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!