プロが教えるわが家の防犯対策術!

video:国会に対して不満100%嫌気 民主主義の危機
【公務員の正義に疑義】政も官も問われる矜持:
http://www.dailymotion.com/video/x6jt79i
→安倍政権が破壊した正義が、社会悪を生み、日本の未来は暗い。
日本のトップは不道徳教育の例に当たるが、安倍・麻生・政権内部には全く自覚が無いことに国民は恐怖を覚えている。
日本の真面目な教育者、国民は、今、真剣に悩むのではないだろうか…。

作家:高村薫「不祥事にしらを切る官邸・官僚」で声を上げた。
「真実や正義や公正が意味をなさない時代になり、原理原則が崩壊した社会に、私たちは生きています。文明の終わりの始まりなのかもしれません。」

しかし【日本国民はポチでおとなしい】→何も始まらず停滞中でウンザリ。

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます。

質問者様のおっしゃる「破壊された正義」の一つは「行政における文書主義の原則」を指しておられるのですね。異なる主旨の文書が存在していることが、「政権側の不誠実さ」であると非難をされているということでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

残念ながら民主主義とは多数決で物事を決定します。



従って、国民の意思がすべてに反映させる事が出来ない。

これが民主主義です。

要するに、枝葉末節を批判的に攻撃しても何ら意味をなさない。

完璧なものはこの世の中に存在しないと考えた方が解り易い。
    • good
    • 1

この質問の論点を簡潔に示していただけると助かります。

補足お待ちしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加計 加計学園 加計問題:
https://photos.google.com/share/AF1QipPw6TiLD3i0 …
→日本は、文書を「証拠」にすべきなのに、官邸は都合の良い「曖昧な記憶」でしらをきる。
安倍政権は終ってる。
国民は「文書」でしか判断不可。

お礼日時:2018/05/22 19:34

気になる‼️貴方は純粋な日本人ですか?ニックネームが気にくわない‼️純粋な日本人として非常に不愉快だ⁉️

    • good
    • 3

腐敗してるのは反日マスゴミと反日野党やろ。


公平公正な報道と議論があれば日本は良くなる。
しかし在日コリアンが蔓延る日本は、政権の足を引っ張るだけ、特亜に国を売り渡す売国奴が日本を歪めている。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

5/20 (日) #時事放談「加計学園問題、麻生発言、…」政治、国会
https://photos.google.com/share/AF1QipOpSxO63y8U …

【日本の現実を直視しよう】→これを見れば安倍政権が、大問題であることが分かりますよ。

お礼日時:2018/05/20 09:00

一体安倍さんが何をしたんでしょう、何が問題なんですか?



>国民は恐怖を覚えている。

 一体何が怖いのですか

>真実や正義や公正が意味をなさない時代になり、原理原則が崩壊した社会

 一度NHKの政治討論やTVニュースを見ては如何ですか

与党に対して国民の支持が少ない泡沫政党が発言時間が多く無意味な発言を繰り返し討論にならない。
行き過ぎた公平公正でニュースは批判も野党の数だけ放映する。原理原則を間違えてますよ。
    • good
    • 6

不景気にする。


サボタージュする。
コミンテルン手法をやる。
不景気になれば、疑心や恨に煽られ易くなる。
    • good
    • 0

私は問題ないけれど問題のある人がおかしいのだろう、国会で騒いでいる奴らみたいなやつが騒ぐだけ。


一般人は問題なく生活していますよ、安倍政権に成ってからだんだん良くなってきています。
メディアも少しおかしなところが有りますね、規制したほうが良いかも知れません。
免許制度が有るのですから過度な政治不安を流布する事は犯罪です、免許停止とか剥奪有りですよ。
特に文化人を気取る作家などは何も知らない無知な年寄り、もう一度勉強をやり直したほうが良いね。
日本の未来を心配するなら茶番劇を遣っているゴキブリ共に殺虫剤でもかけてやれ、その方が税金の無駄が無くなり良いかも知れないぞ。
    • good
    • 7

現実世界で話しましょう・・



此処はあなたの頭の中の世界・・

あなたが なんでも自由に決められる遊びサイト
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!