アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし


僕はある4年生の大学に通う2回生です。
いま1人暮らしを初めようか迷っています。

というのも、僕の家庭環境には問題があるのです。
それは両親の仲が悪い事です。
週に1回は深夜まで続く喧嘩をし、毎日、父親は母親に対しなんらかの不満をいだくような状況です。

僕はその仲裁や、父親の不満のはきだめになり、学校から家に帰っても、楽しみどころか、ストレスや息苦しさしか無い状況です。

そんな状況が物心ついた頃から続いており、約7年以上苦しめられています。
僕としては一人暮らしを始めるべきだと考えているのですが、僕の考えはおかしい事でしょうか?

長くなりましたが回答お願いします

A 回答 (3件)

おかしくないと思います。

    • good
    • 0

自立しようとする気持ち、大変素晴らしいと思います。


頑張ってください!
    • good
    • 0

あなたの考えはおかしくありません。

経済的に大丈夫そうなら、家をでることをおすすめします。
体こわしますよ。
私はストレスで長年歯ぎしりがひどくて、結果18才の時には奥歯のほとんどがなくなり、顎関節症で顔が歪みました。家をでたら、本当に気持ちが楽になり、治療して顔は治りました。当時の写真みるといまだに心が痛みます。こんなこと言ったらいけないのかもしれないけど、親が亡くなったら、ほっとして、さらに元気になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!