アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートでポストはあるのに、毎回普通郵便が手渡しで届けられます

追跡じゃない郵便物ならポストに届ければいいにとも思いますし、不在で受け取れなかった郵便物はいつになったら渡されるのか疑問です
学校の書類など周りより大幅に遅れて渡されたり、渡されてない郵便物があるようで不安になります

こういうのは普通なのでしょうか?
ひとり暮らしで家にあまりいないのでポストにいれてほしいのが本音です

A 回答 (3件)

おかしいですね?郵便局に、電話して聞いてみたら?


気持ち悪いですよね。
    • good
    • 0

普通はポスト。

    • good
    • 0

>こういうのは普通なのでしょうか?


普通ではありません。

ポストに入らない大きさの郵便物。
ポストに部屋番号、名前が書かれていない。
前の住人が盗難などで直接届けるよう要請した。

などが考えられます。

というより、直接手渡しされるのならその時に理由を聞けば良いんじゃ無いの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!