プロが教えるわが家の防犯対策術!

れいぷされたから警察に被害届出してもなかなか動いてくれない。自分を犠牲にしてまで被害届取り下げせざる得ないようになるのはなぜ?

A 回答 (3件)

被害届けには捜査義務はありませんので…。

告訴すれば捜査の必要がありますが、簡単には受理しないそうですよ
    • good
    • 0

山口敬之さんの件があって、あっちは動かないがこっちは動くというわけにもいかないので

    • good
    • 1

被害届じゃなくて告訴しなさい。


強姦罪は強制性交等罪に変更されて、親告罪じゃなくなってるけどな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!