電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの再応募についてです。
落ちたところにもっかい受けに行く場合の面接の志望動機の例おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    下の3行だけ読んでください。

      補足日時:2018/05/19 20:40

A 回答 (4件)

アルバイトの志望動機は、重視しないことが多いです。


不採用の理由で多いのはシフトの不一致、書類関係、適性や人物評価(挨拶や言葉遣い、服装などの身だしなみ、清潔感、笑顔や明るさ)などです。
原因が改善されなければ何度応募しても同じことですが、応募者自身にはその原因がわからないことが多いです。

ただ、あなたはきちんとした文章を書くことが苦手だということはわかります。
厳しい所なら、書類で不採用になったことも考えられます。
確認作業にも問題がありそうです。

『もっかい』⇒【もう1回】
『志望動機の例おしえてください』⇒「例」のあとに「を」を入れる。
『下の3行だけ』⇒【下の2行だけ】
    • good
    • 1

私を落とすなんて度胸のある会社だな、と思いました。

    • good
    • 0

メンタル強いな。



落ちたとこ受けてもまた落ちるのに何で受けに行くの?
ほか探した方がいいよ。
    • good
    • 0

2行しかないのに下3行を読めとは…?



それはともかく、アルバイトの面接で落とされるということは、労働条件(入れる曜日、時間等)が折り合わなかったか、人物面で魅力を感じなかったかのどちらかです。
志望動機を変えたから受かるとはちょっと考えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報