プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夫婦、旦那と奥さんどちらが悪い?

旦那は健常者で奥さんは精神障害者の夫婦。
旦那は結婚してからも独身時代と変わらず自分の趣味にお金を惜しみ無く使ったり、3千万円近い借金をしてたり、奥さんにモラハラしたり、奥さんに生活費を月に二万円しか渡さなかったり、労務不能の奥さんを働かせたりする。
ネクラで陰気で考えすぎる奥さんは精神障害者が悪化し、いつも情緒不安定で旦那に小言も言うようになる。
奥さんは節約家で借金も無い。しかし旦那にお金を渡さない。
旦那は「結婚失敗したわ。」「離婚して自由がほしい。」「明るくてお金を沢山稼いできて俺に貢いでくれる女性と再婚したい。」と思うようになる。
また奥さんは障害者のため生命保険がかけられないから、死んでも旦那の役に立たない。

A 回答 (5件)

妻の人権を無視した旦那。

    • good
    • 3

何だか奥さんかわいそう…


そうゆう方は、
やはり結婚しずに実家で家族と暮らす方が無難な気が…
    • good
    • 0

障害のある女性で就労不能ということは理解して結婚なさったけれども、現実は大変で後悔しているということですよね?ご不満はお金のことが大きいようですが、夫か妻どちらが悪いというように同じ土俵では議論できない問題と思います。

もう愛情もなく不満だけなのでしたら、奥様の家族を含めてよく話し合いをされ、なるべく円満に離婚されたらどうですか?
    • good
    • 1

悪いではなくて 最低男



結婚したなら最後まで考えるのが男です
    • good
    • 2

悪いのは奥様です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!