プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの場合はUSBケーブルで繋いで電源を入れれば自動的にソフトが起動するらしいのですが、携帯の場合はUSBを繋いでも何もなりませんでした。

そこで、自分でsumart hobbyを起動させたところ、携帯の場合はメモリーカードでないと取り込めないとの事でした。メールから取り込む事もできるらしいのですが、メールソフトが違うとかで、駄目でした。

普通にメールに添付させると、サイズがかなり制限されるし、画像も乱れます。因みに、用途はヤフオク出品用の写真です。この場合、諦めてデジカメを買うしかないのでしょうか。よろしくおねがいします。(初心者なのでなるべく簡単に説明して頂けるとたすかります)

A 回答 (3件)

画像を保存したい場所例えばマイピクチャ-

に保存したいならマイピクチャ-
(画面を小さくして)を開いたままにしてメールの
添付をドロップしてマイピクチャの所で放すとできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。添付をマイピクチャーに移す事は出来るのですが、サイズが小さいのです。拡大すればぼやけますし。添付する段階で大きなサイズを添付する事はできないものでしょうか。

130万でしたら結構大きく成りますよね

ではカメラメニューから
サイズ選択の所で一番大きくしてますか?
していたらその画像が限界ですね
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。撮影サイズでは960×1280まで撮れるのですが、それはサイズオーバーで添付できないようなのです。ただ、サムネイル送信とやらだと出来るのですが、それだとかなり画像が悪くなります。かといって制限にかからないサイズだと小さいし。やはりこの携帯では無理のようですね。

携帯の場合機種に依って画素数も違います

現在205万画素が一番大きい画素数で
デジタルカメラと変わらないのもあります貴方の
携帯は何万画素ですか?
画素数が大きいほど大きな画像になります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうぎざいました。私の携帯は130万画素です。それだけあれば出品用の写真には十分だと聞いたのですが。