アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローウィンパーティーに行くことになりました。
コスチュームを買うにも高いし・・・なるべく安く仮装したいと思います。

でも、やるなら徹底的にやりたいという性分なもので・・・m&m’sのキャラにになりきろうと考えています。(下からかぶり、手と足だけを出すスタイルです。頭は出しません。)

チョコボールの部分をはりぼてで作ろうかと考えていますが、骨組みの部分をダンボールで作ると強度に問題が出るでしょうか?
腕を出すための穴を開けると弱くなりそうで・・・でもパーティーの時だけ(3時間程)耐えられれば、いいかな・・・。

結構大きなものになりそうなので、(縦1メートル位の卵型)作り出してから先行き不安になるのはちょっと・・・。

やはり針金の方がいいでしょうか?
それとも、他にもっといい方法があるでしょうか?

同じようなはりぼてを作ったことのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

竹が手に入れば竹ひごにして編むなり糸で縛って形を作れば

軽くて丈夫ですけどね、竹ひごも買うと馬鹿にならないですから
田舎でないと無理かな、ホームセンターでひごではなく竹を探せばいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

竹ひごではなく、針金を使ってハリボテをつくりました。
完成したものはかなり好評で、ベストコスチューム賞をいただきました。