プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺しても天国に逝ったり来世に生まれ変わることができるんでしょうか?

A 回答 (9件)

有ります。

できます。
しかし、天国や地獄に行っても、現世とのつながりはできないので、
現世から認識されることも話しをすることもできません。
来世に生まれ変わっても、その瞬間に前世の記憶を失うので、
やはりつながりを維持することはできません。
これらの意志のつながりや記憶の維持が、今後の研究課題となっています。
    • good
    • 1

たんにしょう

    • good
    • 1

親鸞聖人の言葉に善人なおもつて往生をとぐいわんや悪人をや





善人でも浄土に生まれる事が出来るのだからまして悪人はなおさら往生できる。

と言ってますから大丈夫ですね。
    • good
    • 2

天国も来世もデタラメです


自殺でも大往生でも関係ありません
    • good
    • 1

嫁さん方が結構イタコなどおりましたが、なかなか言うことに信憑性とそれを裏付ける事実が確認できるものでちゃんとあって、信じてなかった俺も「あり得るのかも」と思えるくらいになってます。

それによると、自殺は後大変そうですよ。
    • good
    • 1

その宗教によって考え方(教え)は違います。


イスラム教ではアッラーから頂いた身体(神の所有物)を傷付けてはいけないので、自殺や自傷行為は罪です。
罪のない人を殺すのも大きな罪になります。
来世の概念については来世=地獄かパラダイス(楽園/天国)を指します。
ですから地球上に生まれ変わることはありません。
自殺したらパラダイスに行けるかについては、アッラーが決めることなので私達人間ごときがあれこれ言えませんが、恐らく地獄に行くのだと思います。
    • good
    • 1

自殺はたいていの宗教で禁止してますよね


私は自殺を禁止するために宗教が生まれたのかもしれない、とちょっと思ってます

宗教によって違うし
スピリチュアル的にも、また違うんでしょうけど

自殺なさった方への供養を
生きてる、残された人がやることで
天国に行けたりするんではないかと
思います
じゃないと供養の意味がないよ、と
    • good
    • 1

天国や地獄なんてのは、布教の為に


人間が作り出したモノです。

良いことをしたら天国で、悪いことを
したら地獄?

良し悪しって何ですか?

現代の価値観で評価すれば、歴史の英雄は
殺人鬼、侵略者、独裁者ばかりです。

ワシントンは、米国では建国の英雄ですが
英国では反逆者です。

ビンラデンは、イスラムでは英雄ですが
欧米では悪魔です。

良し悪しなんてのは、人間が勝手に創った
概念だ、ということがわかるでしょう。
    • good
    • 1

天国と地獄は実在する、地獄は苦しみ魂の消滅、自殺は神は許していない、イエスキリストも十字架にかかり苦しみの中で死亡3日目によみがえる、イエスキリストを信じる者はよみがえり永遠の天国。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!