電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから 社会にでる子供や
生まれてくる子供たちは、働いても
貧しい生活に苦労するのかな?

岸田さんは、世界に金ばら撒いて
日本国民を殺す気みたいですよね?

全ての物が、高いですね?
ガソリンは、下がりました?
変わらないですよ!

これから生まれてくる子供は
働いても貧しい生活に 苦労するのかな?

こんな日本に誰がした!
自民党だよ!
小泉 竹中

未来ある 日本は
ないのかな?

みなさん、意見下さい

A 回答 (6件)

日本の最低賃金は、韓国に追い抜かれて、今やメキシコ並だと言われています。


岸田総理は表情が温和だから、人柄がよさそうに見えてしまうのだと思います。
でも、弱者への配慮は期待できないと思います。

昨年の秋の時点で、下記の経済学者が、既に、岸田政権の問題点を指摘していたと思います。
浜矩子「岸田氏の言葉の薄皮を一枚むけば、アホノミクス的アンコが顔を出す」(2/2)〈AERA〉 | AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/aera/2021101100055.html?pa …
上記から抜粋・要約すれば

岸田氏は「成長なくして分配なし」と言ってるが、これは安倍氏の2016年施政方針演説を忠実になぞっている。
安倍氏の演説には「成長の果実無くして分配を続けることは出来ません」とある。
岸田氏は自民党総裁の就任会見で「分配なくして次の消費、需要も喚起されない」とも言った。
要するに、分配は次の成長のための手段なのである。(弱者救済のための分配政策ではない。)

さらに。
京大教授が猛批判。“クズ中のクズ”岸田首相が支持率7割の亡国ニッポン - まぐまぐニュース!
https://www.mag2.com/p/news/540758

今後も、質問者様のご活躍を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党議員を、全て抹殺して
ロシアは、阿保な独裁国家だが
国民のための独裁政治は
できないか?

お礼日時:2022/06/06 14:36

政治が悪いのは確かだけど、それ以上に思うのは、「Made in Japan」という製品がほとんど消え去ってしまったことかな?なんて思う。



つまりは、日本人の多くが「付加価値を生む仕事をしなくなった、海外から売上を上げる仕事をしなくなった」ってことかと。

介護職、パパ活、トレーダーなんて何も付加価値を産まない。
スーパーや飲食の店員は付加価値を生んでいるかもしれないが、それは国内での経済循環だしね。

工場などで海外向けのTVやステレオを作る仕事と、居酒屋のフロアで働く仕事のどっちの仕事が付加価値が大きいか?ですね。


戦後は、「国産だからダメだね。やっぱり舶来品の質が良いよ」と言っていたけど、高度成長期を経て「やっぱり国産だね。海外製品よりずっと品質が良い」という時代があった。
最近は、「ちょっと高いけど、Made in Japanとうたっている製品を買ってみた。でも、Made in Chinaの質より劣っていてガッカリ・・」ってことがちょくちょくあって日本の技術力低下を感じてしまう。

ソフトウエア製品にしても、昔は、沢山の日本製ソフトがパソコン・ショップに沢山並んでいた。ワープロは一太郎か松、あるいは富士通のオアシスとか、その他いろいろあったけど、現在はワード全盛だもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党と小泉 竹中が
やった政策が原因だと思う

お礼日時:2022/06/04 08:37

まぁ行っていることは正しいと思うので、次の選挙で誰に入れるかが問題ですよね。


今を含めた過去に文句を言っても意味がないので、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党には、いれないでね!

お礼日時:2022/06/04 08:38

>これから生まれてくる子供は


働いても貧しい生活に 苦労するのかな?

これからどころか
現在の40歳以下の人たちは間違いなく年金は受け取れません
さらに健康保険料や介護保険料が上がり、窓口負担も大きくなる
風邪程度では病院に行けなくなると思います
年金の受け取りは75歳からでしょう

先日、85歳の叔父と年金の話になった
60歳から毎年200万円を25年間受け取り
単純計算で既に5000万円受け取ったと言っていた
支払った年金保険料は毎年5万円程度で40年で200万円
がっちり元を取ったと言っていた
時代で物価や金利が違いますが、あまりにも世代格差が大きい

賄賂、不正、汚職、嘘、公文書破棄・・・・・
それでも自民党を支持している以上仕方ないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党に入れないでね!

お礼日時:2022/06/04 08:39

馬鹿みたいに外国に右に倣えで


消費税と派遣を認めたのは
失敗だね。

ちょっとずれるけど
承知で書くけど
チップ制度なんて日本にそぐわないのに
チップ制度を導入したようなもの。

悪しき制度を目先だけで簡単に
やったのはマチガイだと思う。
消費税撤廃して法人税をあげたらいい。
売り上げは上がるんだから。
乱暴論かな?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です。

お礼日時:2022/06/04 07:30

こんな日本に


誰がした……。

星の流れに
身を占って〜♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本国民は、自民党に
デモをしよう

お礼日時:2022/06/04 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!