電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当たり前なんですか??

飯を食わせて貰ってる?? いや俺は産んでくれとも食わせてくれとも頼んだ覚えは無いんですが(笑)

産んだら食わせなきゃならないのを分かって産んどいて子供にこのセリフって可笑しくないですか??(笑)

てか、子に見返りなんて求めるか普通??

好かれるために食わせる、気に入られるために食わせるっておかしいよね??

それって子に興味はなくて、子を利用して親の承認欲求満たしたいだけですよね??

質問者からの補足コメント

  • 知らないだろうから言っておくけど毒親というのは子を操り人形にするの。

    つまりは自立できないように、自分から離れないように仕立てるわけ。

    おれはもう帰省もしてないし金ももらってないからほぼ絶縁状態だけら何とでも言えばいいけど、他の毒親被害者に対して屁をこくようなテンションで「自立してみろや」なんて言わんで。

    マンションやアパートも親が決めるし、進路も習い事も強制するし、洗濯や料理も子供にはさせないわけよ。

    判断力も行動力も生活力も奪われた人間がそう簡単に自立できると真剣に思ってるんですか??

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/21 19:37

A 回答 (29件中21~29件)

子供を持つと判ります。


(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がわかるんだよ~(笑)

親は子に感謝されるべきだ!!っていう事が か??

親は親で大変だから子を駒扱いしてしまうのは仕方がないっていう事が か??

お礼日時:2018/05/20 17:16

感謝するのは当たり前。


そんなにあなたは不幸なの?
生まれてきてよかったって思えないのですね。
親の愛情不足でしょうか、もしくは外れを引いてしまったのでガチャし直した方がいいかもしれませんね~

好きで産んだのはその通り。
ご飯あげなくて餓死したら虐待の上、殺人ってことになります。

稼いでこい、家にお金入れろ!って言ってるわけじゃないんだから見返りとは違くないですか?
ご飯作ってくれてありがとう、働いてくれてありがとうって言うことや思うことはタダじゃん、何かあなたは損するの?

好かれるためでも気に入られるためでも承認欲求を満たすためでもないです。

子に興味なかったらとっくに育児放棄してますからあなたこの世にいないですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた全然わかってないわ。(笑)

でも俺が求める親像に近いものを感じました♥

たぶん子に見返りを求めるという概念がないからそんなはず無いじゃんって思っちゃう。

育児放棄して子供を殺しちゃったら自分に罪悪感が残るでしょ??

だからこの手の親は放棄は絶対しないのよ。

自分が傷つくから。

適当に生かしておいてあれよこれよと子供をコントロールして、介入して子供に感謝されようとするのよ。

リカちゃん人形のおままごとのように。

お礼日時:2018/05/20 17:13

感謝するもしないも


あなたが人としてどうなのかが疑問
    • good
    • 1

産まれてくる家間違えた!!


来世に期待して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残り人生60年なにしましょ。(笑)

にしても果てしなく長いですねぇ。

お礼日時:2018/05/20 17:03

ハズレだったのよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったのよ、、、って。

ワシはどうすればいいと??

お礼日時:2018/05/20 17:01

「産んでくれとも食わせてくれとも頼んだ覚えは無い」と言うのであれば、「そのような人間を産んだ覚えはない」になりますね。



ま、とにかくこの世に生まれたことは事実です。

衣食住を満たしてくれる人が他にいるのなら他に行けば良いです。
その人に感謝しませんかね。

自分で働いて生活できないのなら何を言ってもダメですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。

自己満なのにさらに無責任なのも嫌なんですよ。

思い通りにならないと知~らないと放りなげちゃうんですよ。

いま放り投げられかけてます。

幼稚園児が親になると災難ですよ本当に。

お礼日時:2018/05/20 17:00

あなたの思うとおり感謝なんてしなくていいと思います


親の自己満足なだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに気づいてしまってから自分には帰る場所がないんだぁと思って悲しくなりました。

神はなぜ俺にこんな試練を与えたんですかね。

お礼日時:2018/05/20 16:57

いいえ・・



あなたが親になれば 分かるので 今は 「違うんだ」と 思っていれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見返り求める系の人ですか??

お願いだから子供は産まないでね。

恨まれるよ~。

お礼日時:2018/05/20 16:56

頼んでもいないのに、産んでくれて育ててくれるなんて


とてつもなく有難いじゃないですか。
他人がそんなことしてくれませんよ
あなたの親が子供に愛情がないとしたら、愛情がないのに
育ててくれるなんて素晴らしいじゃないですか
子をもって知る親の恩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにがありがたいの??

働かなきゃいけない、競争にさらされなけりゃっけない、この世に産まれても苦しいだけです。

他人が育てないのは当たり前だろ??(笑)

その辺の通行人が自分の子供を育ててくれるとでも思ってんの??

だとしたらかなり頭悪いですよ。

愛情がないのに育てるつまりは俺は親に利用されてる。

駒。

お礼日時:2018/05/20 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!