プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい。
垣根の下で咲いていました。今年、4月18日に撮影しました。
花の形がオオバナノミミナグサに似ていると思ったのですが、葉の形が違いました。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

セラスチューム(シロミミナグサ)かもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
http://garden-vision.net/flower/sagyo/cerastium. …
https://flower365.jp/12/048.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。
確認の結果、セラスチューム(シロミミナグサ)に間違いないと確信しました。

お礼日時:2018/05/21 22:14

追記します



セラスチウムでのサイトです。
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/s/cerasti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。

お礼日時:2018/05/21 22:10

おはようございます。



シロミミナグサ(白耳菜草)だと思います…
因みにネズミの耳に似ているところから…
学名 セラスチウム
英名 mouse・ear
別名 ナツユキソウ
   スノー・イン・サマー とも呼ばれます。
ナデシコ科
花期 5月~8月頃

ご参考迄…
https://www.iwate-pu.ac.jp/outside/media/flower/ …
http://www.teych.com/4ghana-18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。

お礼日時:2018/05/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!