プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行後の1か月後に友達と海外行きたいと言われました。
結婚式や、新婚旅行、そのすぐ後に家の購入、子作りなどを考えています。出費がかさむし、、その時は結婚したばかりだから一緒になんでもやりたいです。

彼女は結婚を機に、友達は仕事が嫌で、だから同時期に仕事を辞めるから行きたいと。
そんな一か月後に行くとなると新婚旅行も100パーセント楽しめなさそう、お金も気になってくるだろうし。その話をされてから色々と身が入らない。彼女のとの考え方が明らかに違うし。100%同じじゃないとダメとは思いませんが。なんか新婚なのに最初からバラバラに感じてしまいます。
自分の心が狭いのでしょうか?

たくさんお金をもっているなら気にならないと思うんですけど。

A 回答 (6件)

例えばですが


彼女に「自分のお小遣で行くのはいいけど、1ヵ月後は色々忙しいから
できればもっと後にして欲しい」と言ってみては?
心が狭いとか、甲斐性が無いとか
そういう事の前に、自分がどう思っているのかパートナーに伝える事が大事だと思います。
そして二人で歩み寄っていくのがいいのでは?
結婚したら独身時代のように
自分の思いだけで自由に行動出来るわけではない
彼女にそう伝えるのと同時に
あなたもそう理解したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金の価値観も違うんだと思うです。
自分はハワイ行きたかったんですがその友達とハワイの話出てからヨーロッパ行く?と言われました。
貧乏旅行するからと言われたけど、アジアならともかくハワイで貧乏旅行なんでしないでしょと思います。

自分が大事にされてない気がします。一番でもなく。

お礼日時:2018/05/21 00:52

新婚旅行の一ヵ月後に友達と海外旅行なんて行きませんよね、普通。


彼女もその友達も常識がないと思います。
しかし子作りを考えてるなら妊娠する前に行っておきたいと思うかも知れませんね。
お金のことは彼女の貯金から出してもらうことにすればそう気にすることもないのでは?
もし貯金もないのに旅行に行くと言ってるのだとしたらダメ出ししていいと思います。
    • good
    • 0

わがままな女性と結婚したのですか?


いつも、自分が優先ということですこれから先も。
結婚した場合、家は買わない・子作りもしないでしばらく様子をみるほうがよいでしょう。

彼女も友人も常識外れです。新婚1か月で友人と旅行なんてあり得ない。
彼女は結婚して仕事をやめてぶらぶらしているということでしょうか?
友人も仕事がイヤでやめる、入りびたりになる可能性ありです。

貴方の人生です冷静に考えて判断してくださね、貴方の考えは普通ですよ。
彼女がおかしです。彼女の親も何も言わないのですね価値観が違う人とは生活できないよ。
ストレス溜まりますよ。

結婚はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

彼女の親が常識的な人だったら叱ると思いますけどね。

あなたの一番行きたい場所を友達に譲ることはないでしょう?新婚旅行は一生に一度ですからね。我慢しないで話し合った方が良いですよ。最初が肝心ですから。そういう事は独身時代に済ませておいて欲しいですね。
    • good
    • 0

彼女のお金であなたの了承を得て行くなら、新婚一ヶ月で友達と海外旅行に行っても良いとは思う。


でも、貴方が承服していないのに強行するのはどうかと思うし、友達との旅行の行き先によって貴方との新婚旅行の行き先を変更するのはあり得ない。

貴方が大切にされていないと感じるのはもっともだと思います。全然心狭くないです。

貴方の気持ちは彼女に伝えられましたか?
きちんと、貴方が傷ついているということを彼女に分からせる必要があると思います。彼女はそんなに深く考えていないようですし、あまり深刻な話と思っていないようですが、事の重大さは貴方が説明するしかありません。

伝えても旅行に行くというなら、同棲するのはその友達との旅行が終わってからにするというのはどうでしょう?
友達との旅行が気になって、一緒に生活していたら余計にモヤモヤすると思います。(もし、もう同棲中ならすみません。)

家の購入、子作りは少し待った方が良いように思います。
もしくは、今からさっさと子作りするか。
旅行がいつかは分かりませんが、安定期でないとドクターストップかかりますので(新婚旅行から逆算してタイミングは計算して下さい)。この場合、新婚旅行も行けなくなる可能性はありますけどね。
    • good
    • 0

何かが違うと考える主様の考え方は正解。


価値観が少しずれているよね。
考え方次第。
結婚しても自由を満喫する相手なら 自分も自由を満喫できるかも。
ただ
先が思いやられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています