アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事または人生を生きるうえで、メンタルの強さは重要だと思いますか?

A 回答 (5件)

(tanzou2さんは根性と同義で捉えてられるのかも??)



全くもって反する意見ではありませんが、
メンタルの強さとあわせて安定も大切です。
(自分や他人の)メンタルの弱さを受け止める心も大切です。

なので、強さだけではなくコントロールが重要となります。

(子育てに正解は無いですが、
物事を楽しめるスキルが人格形成に効果的なので、
家は知的好奇心をくすぐる方向でやっております。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/22 06:21

弱いくらいでいいんじゃないかな



強くてなんの意味あるねん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 23:12

重要・・というか楽には生きられるだろうと


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 23:11

最重要だと思います。



人生を生き抜く為に必要なのは、スキルと
根性です。

しかし、スキルが無くても、根性があれば
何とかなります。
根性が無いと、スキルがあっても、人生
やっていけません。

根性が最重要だと思う所以です。

親は、子供に根性を植え付ける教育をすべきです。

ペット化して、甘やかすのは最悪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 07:33

思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!