プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式についてですが、親孝行として、新郎が両親に手紙を読み、新婦は父親と楽器を演奏するのは変ですか?新郎は兄弟が男のため結婚式で手紙を読む機会がなくその機会を作ろう、新婦は父親と同じ楽器をしていて親孝行として結婚式で二重奏をしようという話になっているのですが、おかしいですかね?

A 回答 (9件)

新郎新婦様がそんな思いならそれはそれでいいのでは?


形にとらわれずご家族を思う気持ちはきっといいお式になると思いますよ。
ぜひプランナーさんに相談してみて下さい。
    • good
    • 0

新郎新婦と親は、来賓者をおもてなしをする立場。


なので、披露宴の最後はお礼の挨拶に留める方がスッキリします。

本来、嫁入り前の娘が行う「お父様、お母様、長い間お世話になりました。」云々を
皆の前で行うのと相違がないと思います。

>おかしいですかね?
 なので、おかしいというよりシックリこないです。

>親孝行として結婚式で二重奏をしよう
 別に親孝行にはならないと思います。
    • good
    • 0

同じ質問を繰り返す利点は何ですか?


ただ、自分のわがままを押し通そうとしている幼児と、何ら変わりがないように思われます
    • good
    • 0

素敵ですね!想い出に残る披露宴になるでしょう。


両親は喜ぶことでしょう、おめでとうございます。
    • good
    • 0

式の最後でなければOK

    • good
    • 0

あなた達もご両親も思い出に残る披露宴になる事でしょう。


是非進めてくださいね。
    • good
    • 0

特に決まりはないので好きなようにすれば良いと思います。



ただ、個人的には、「親孝行」を披露宴の演出にするのはイヤですね。
そういうプライベートな事は見世物にするな、です。

ま、両親もOKならいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>おかしいですかね?


結婚式に決まりは無いので
おかしいとかへんとかそんなのは無いです
    • good
    • 0

全然おかしくありませんよ。


参列者も喜びますよ、そんな余興があれば。
思い出に残るいい結婚式になりそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!